2013年2月24日日曜日

第10回*Happy Crop Stukless*1日目

先日作ったIB#83ですが、今日から、お祭りが始まったみたいなのでせっかくなのでアップさせて頂きます♪
といっても初日から指定メーカーはステッカーなのですが(><)


以前この雰囲気が大好きで買ったBGです。

これで年賀状を作りましたが、毎年作ってそのままにしちゃっていたので今年は12インチに作り直しました☆
なのでこのIBのスケッチはちょうど良かったです♪

さて、このハピクロ、3月2日まで開催なのであと1回くらいは参加出来たら良いな♪

2013年2月15日金曜日

久々に…。

新年のご挨拶をしようかなぁと思っていたのにまさかの2月15日。

いやぁ自分でもびっくりです。

福岡での生活も慣れ、みんな元気にしていますよ♪

ただ、この時期は苺が忙しくてね☆ってことにしておいて下さい。
 

今年、密かに1か月に1枚位は作ってBLOG更新しようかなぁと思っていたのに、もう2月になってしまって。

そしてらちょうどnaoちゃんにIBが復活するんだよ!!って教えてもらったので、作ろうと思ったら写真のたまってることたまってること(笑)

1年分は確実に溜まっています。

ってことで写真整理がてら簡単でも良いので作っていこうと決意!!

IB#81 #82で作りました♪
 
 
 
前はIBって月に2回スケッチが出てなかったっけ!?
2個作ったから満足!と思ってたら新しいスケッチが出てた!!頑張ってこのペースで整理して行こうかな。。。
 
さてさて久々なので近況を。
 
長男は漫画に出てくる典型的な小学男子のように、帰ってきたらランドセルは玄関に(笑)

そのまま遊びに行ってます。手紙とかもちゃんと出さなくなったりで困ったもんです。
今日も、今日まで提出しなきゃいけない大事な手紙を2日前に「必ず明日出しなさい!!」って渡したはずが朝見たら机の上に。。
たまたま次男の体験入学があったから教室まで届けに行って怒ってきましたよ。
弁当の日があるんだけど、手紙を出さないもんだから私も知らずに作ってなかったら先生からお昼に電話かかってきて、コンビニ弁当でも良いので届けられますか?と。。。
そういうわけにいかないからあり合せのものを詰めて3分で弁当を完成させましたよ(笑)
まったく。。。
まぁ、健康的な男子ってことで。元気すぎるくらい元気元気。

次男はこれもまた男!!って感じで遊んでばかり。とっても気の合うお友達が近所に出来たので、相思相愛のように、毎日行ったり来たりしながら遊んでます。
ただ、次男同士の遊びは危なっかしいので目が離せませんね。
今はもうすぐマラソン大会なので毎日マラソンしながら幼稚園に通ってます。
薄着教育のおかげなのか、年齢的なものなのか、まだ風邪ひとつひかずに元気。
でも、ふと思うと卒園まであと1か月!
あっという間すぎて寂しいね。

で、そんななかで育ってる三男。長女は女の子らしく育つわけもなく、たくましい女子になっております(笑)
しかも魔の2歳児。最近、何でも自分で出来るもん!病が発症したのでさぁ大変。
もうそんな時期かぁ。。。と思いながらも3人目ともなると忙しさからかなかなか付き合ってられないのも現状。。
長男には強気な態度はとりませんが、次男はライバルなのか、かなり強気で次男を泣かせることもしばしば。
唯一女の子らしいといえば、甘いお菓子に目がないことくらいかな。
まいったね(笑)

こんな珍獣との生活に、苺に、家の事になんてやってると、日中はバタバタしてるうちに1日が終わります。

なので夜位は自分の時間をちゃんと作ろうかな☆

ってことで最低でも1か月1枚は作れるように頑張ります♪