2012年6月19日火曜日

Pages of My Book #20

1カ月ぶりの更新になっちゃいました(><)
で、今月もPMBに参加させていただきます☆

爽やかな緑に、透明感のあるLOを作りたくなり、ヴェラムやトランスパレンシーを使って作りました。

写真は大学時代のカメラマンの友人が千葉の最後の思い出に家族写真を思い出の場所で撮ってくれました。
子供の自然な表情をたくさん撮ってくれて本当にお気に入りの写真ばかりです。
mimiはまだ人見知りもあり、カメラを向けられると顔がこわばってしまっていたのに、この写真はmimiがお兄ちゃんと楽しそうにしてる、なんだか心を許してるリラックスしてる感じに見えたのでこの写真を使いたかったんです♪

今月も楽しみながら参加する事が出来ました。ありがとうございました。

そして、近況。

海は毎日お友達と遊んでばかり。ちょこちょこ博多弁も使いだしました☆
千葉に比べ日が長いので帰ってきてからもたっぷり時間があるのでたっぷり遊んでいます。
不思議なお友達も出来、本気でこびと探しに行ったりしていました。

心はもうすっかり博多弁です(笑)まぁ、微妙な使い方も多々ありますが。
幼稚園は裸足教育で、毎日泥だらけになってのびのび遊んできます。
が、だんだん反抗期で何でも反抗してきます…。言葉使いも悪いし。。。
そう言えば海も年長の頃から反抗しだしたなぁと、言葉遣いの悪さにイラっと来ながらも成長を感じています。

そしてmimiは何でも真似したい時期で。しかもその相手はやんちゃな海と心ときたもんだから、とても待望のお姫様とは思えません。。。しっかり言葉も真似するので本当に勘弁してほしいです。。。
そして、この方もイヤイヤ期真っ盛り。とりあえず何でもヤヤ!!と反抗してきます。意が通らないと足をバタバタ地団駄を踏んでます。何でもやってみたいし、やらせないとかなり怒るし、危なっかしいし、一番大変な時期だわぁ。。。

毎日このmimiを追い掛け回して自分の時間がなかなか取れないけど頑張ってもっといろいろ作りたいなぁ☆
というのも、BLOG巡りをしてたら可愛い糸達に巡り合い、ついつい衝動買い♪こんな可愛い糸はなかなかないぞ。

こないだ出産祝いに手持ちの袋がなかったから作って、この糸をぐるぐる巻いたけどかなり好評でした♪
早くmimiと一緒に作れるようになりたいなぁ。。。って何年後だろうか。

あっ、新入りです。この他に亀やカニやエビやインコや。。。私はmimiだけで十分です。


2 件のコメント:

  1. きゃ~~!!❤mioちゃん味全開なLO!!大好物ーーー!!
    もっとくれ~~~!!^m^
    って、お久しぶり!PCもお久しぶりな私でブログくるの遅くなっちゃった(>_<)ごめんね。。。
    この雰囲気すーーーーごく好きーーーっ!
    実物観たかったわぁっっ!!泣 なによりmimiちゃんとかい君のこの空気!いいわーーー(❤▽❤)
    その写真がものすごく映える素敵なLOで身悶えしちゃってるよ^m^相変わらずかわいいみみちゃん見て
    三男が「みみちゃん、みみちゃんーーー!」って連呼だよ(笑)
    うちなんてもうふざけた写真しか撮れない今日この頃。。。
    LOにする気も起きない写真ばっかりでへこみ中よ(爆)

    それにしても、なにこのかわいい糸たち!!!ってか、この類の糸は知ってたんだけど、きっとmioちゃんセレクトが抜群なんだろうね!この写真見たら急に欲しくなっちゃったわよ!また散財しちゃうじゃないのー(+o+)
    もう責任とって欲しいわっw

    みんな元気そうでなにより(^-^)もうすぐ3カ月経つんだね。なんか、ブログ読んでてメールでクロパしよーって送ったらすぐ出来ちゃうんじゃないかってつい錯覚しちゃいそうなんだけど、やっぱりそうできないからとってもさみしいよ(T_T)
    mioちゃん自身はいろいろ馴れてきた?mioちゃんのことだから多分うまく要領よくすごしてるんだろうなーーって思うんだけどもし何かあったら(愚痴とか?笑)聞くからね~~(^_-)-☆

    さて、私もLO作りたくなってきたw昔の写真でも引っ張り出すかな^m^

    返信削除
    返信
    1. riocaさん~!!
      LO作ったかしら!?(笑)密かにBLOG更新待ってるのよ~♪
      この糸たちはね、本当におりこうさん。
      しかも、ネットショップ見るとあれもこれも欲しくて大変よ。
      と、また誘惑しておくわ~!!!
      お近くだったらすぐにおすそ分けに行けるのに。。。とちょっと寂しくなっちゃったわ(><)
      こちらにも少しずつ慣れてきたよ~☆
      子供達はすっかり溶け込んでてさすがだわ。

      削除