2012年8月23日木曜日

Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration Week-4&OA祭り

前の更新から1ヵ月以上経っちゃいました(><)
あっという間に夏休みもあと残り1週間程度です♪

少し夜も涼しくなり、時間も出来たので久々に紙に触りました☆
毎年、この季節に開催されている、Casket*さんの
banner_1.jpg
に参加させていただきたいと思います。

私はいつも色合の組み合わせや、細かいところまでとっても可愛らしく作られているrinkoさんの
こちら☆のLOをリフトさせていただきました~☆

最初は柄のPPを台紙にしているところをリフトしようかと思ったのですが、実際に色々置いてみたらごちゃごちゃしすぎて写真が埋もれちゃったので写真やPPの配置をリフトさせていただきました☆
たくさん写真がのせられて嬉しいです♪


せっかくなので、次男に好きなものを聞いてタグに書いてあります♪
なんせ、今好きなのは『筋肉』(笑)
肉を食べると必ず、これは筋肉になるの?と聞いてきます。
そして、腕立てに腹筋に。。。彼は一体何を目指しているのかしら・・・(笑)

アルファベットステッカーの数字がいつも残りがちなのでここぞとばかりに使ってみました♪



そして、大好きなOAが届いていたので埋もれていく前に使ってみました♪
なのでOA祭にも参加させていただきます~☆

夏休みは海が近いので、夕方になると海に涼みに行ったり、男チームは熱い中プールに行ったりなどでみんな真っ黒です☆
福島から祖父母が遊びに来たので鹿児島に行ったり、熊本でチンパンジーのパン君のショーを見て大爆笑したり、黒川温泉に泊まったり、千葉のお友達に福岡で会えたりと、子供達は結構充実していたと思います♪

家にいる時に長男と次男がはまってるのはLEGO☆
せっかくの2段ベットはmimiに壊されないようにとLEGO置き場になってしまいました(笑)
器用な長男はナノブロックにはまり、黙々と作っていました☆
 
その横で私はデコに手を出してみたり(笑)キラキラ大好きなのでたまりません☆
 
 
さて、あと残り1週間もう少し何か思い出作りが出来たらなぁと思います☆
 


10 件のコメント:

  1. 初めまして!
    mixiのOAコミュから来ました。
    ブログにコメント、ありがとうございます^^

    次男君、お誕生日だったのですね。おめでとうございます☆
    好きな物リスト、一位の「筋肉」に笑ってしまいました(笑)
    どの写真をメインにしようか悩みそうなくらい、どれもいいお顔してますね!

    LOは動物が沢山いて、楽しそう♪
    数字の⑥を沢山使うの、面白いし、より楽しい雰囲気が増していいですね。
    楽しく拝見させていただきました~^^

    返信削除
    返信
    1. ご訪問ありがとうございました^^
      次男は最近幼稚園の送り迎えもランニングしております(笑)

      このPPを見た時から可愛い動物が印象的だったのでそれを生かしたLOを作りたかったんです☆
      数字も消費出来て良かった☆

      削除
  2. こたつひつじ2012年8月25日 12:16

    お久しぶりです。
    皆元気そうで良かった~

    心ちゃんも6歳なんだねー
    すっかりお兄ちゃんだねー
    筋肉が好きなんて男の子だね。

    とっても爽やかで配色がかわいいー
    ポップアップも素敵ー
    キラキラ携帯も可愛いわ

    壮ちゃんはブロックの作品に大興奮です。
    器用なのはmioさん譲りだねー

    返信削除
    返信
    1. 元気元気!?
      お腹は順調かな!?
      心が6歳なんて信じられないよね(><)
      生意気になってきちゃったよ…。

      荘ちゃんが買ってもらったお城が今は欲しくてたまらないらしく、遊んでるかなぁ~!?って懐かしんでたよ♪
      近かったら一緒に遊べるのにね~(><)

      削除
  3. こんにちは☆夏休みはとっても充実してたみたいだね!!レゴ、家の長男がわーわー凄いスゴイって感心しまくってたよ!やっぱりママに似て二人とも器用だね~!ちゃんと作品として残してて偉い!家のレゴなんて家じゅうに散らばりまくってひどい扱いだわ(汗)
    相変わらずmioさんらしいすっごくかわいいレイアウトだね!
    数字のステッカー!こうやって使うのナイスアイデアだね!これはぜったい参考に・・・いえいえ、そのまんま真似させていただこうっと♪

    ケータイカバー、どうやって作ってるの?!すごーーく素敵!!カバーにステッカーか何かを貼ってるの?☆ひとつ一つ貼ってレイアウトデザインしてるの?!それともこういうのがあるの?気になるーー♪
    私もしたいのーーー!でもやり方わからないのよ(>_<)教えに来て!!!←←いつも締めは一緒?!^m^

    返信削除
    返信
    1. 海は勝手に大人しく作ってくれるから良いけど、心は作って~!!ってしつこいよ(笑)でお、海が喜んで作ってる☆
      ばらばらになっちゃったらこれもう作るの不可能だよね(><)
      説明書も捨ててるし、だから怖くて崩せないのよ(><)
      2段ベットはいつになったら本来の使い方をしてくれるのやら。。。

      スマホカバー見たかな!?貼るだけで簡単よ♪
      ラブオンみたいにゴシゴシするだけさ☆

      削除
  4. こんばんは、初めまして。Casketチャレンジ参加ありがとうございます(*^_^*)
    元気な楽しい雰囲気が伝わってくるLOですね~!!
    パーティー楽しそう!!
    ブロックめっちゃ上手!さすがですね(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは☆
      コメントありがとうございました。
      楽しく参加させて頂きました☆
      ブロックをしてる時はとっても真剣に集中してるので子供達にはとっても良いおもちゃです☆

      削除
  5. 超遅コメごめんなさい(><)

    6をいっぱい使ってる所、ツボです!!
    私も数字のステッカーいっぱい残ってるので
    このアイデアをリフトさせてくださーい♪

    お兄ちゃんに負けず、
    次男君もめちゃイケメン君に育ってますね~(=>▽<=)

    返信削除
    返信
    1. 楽しいお祭りご苦労様でした♪
      数字ステッカーが余ってるためになかなか在庫が減った気にならないアルファベットステッカー。
      次は長男の9が減ります(笑)

      削除