2011年11月20日日曜日

2010.9月

2010年9月

2010年9月30日 (木)

いろいろ・・・♪

明後日は運動会happy01天気そうで良かったぁ~shine
さて、思い立ってはいろいろ作ってましたhappy01
まずは、(Prima)ハム手帳confident
前回の記事で買った手帳をカスタマイズheart04この上からカバーをするので厚みはありませんhappy01
Dscf6207
あとは、出産中の2人のスケジュールを分かりやすくしとくためにconfident
Dscf6197_2 
2人の母子手帳や保険証・かかりつけ医の診察券を入れておき、さらに日めくりカレンダーのように2人のスケジュール管理を・・・happy01私は分かるけど、親に来てもらったりしたら下校時間とか分からないだろうからcoldsweats01しかも秋は行事も多い・・・bearing
SBショップから届いた段ボールをリサイクルして作っていたら長男が尊敬の目で見てました(笑)どうして作れるの!?って言ってたので、きちんと学校で勉強してれば作れるようになるさwinkと伝えておきました・・・。公園ばかり行ってないで、頑張って勉強してくれ!1年生gawk
そして、ドリーさんの教室のLOhappy01
Dscf6204_2
こないだ行ったイモ掘りの写真にぴったりな色合いだったので早速作っちゃいましたhappy01
sassaのPPが両面どっちも好みで、どちらの面を使おうか・・・、何回も表にしたり裏にしたりcoldsweats01結局、両面使いたくて半分で切り返しちゃいましたhappy01
雨の日は無性に眠い・・・sleepy今日は子供達を送り出して、自宅でまつ毛パーマをしてもらってたのですが、それ以外はお昼寝しちゃってました・・・coldsweats01でもまだ寝れる(笑)
でも、明後日で臨月だけどやりたいことはたくさんhappy01
産まれる前に出来ると良いなぁ~shine
Sponsored Link
子育てを楽しもう!  papaswitch.nifty.com
子育てを楽しむパパのための育児サイト「パパスイッチ」
自分だけのアバターを作ろう  www.cocolog-nifty.com
着せ替え&おしゃべりしよう!"ほんわか楽しい"大人のための居場所
ニフティ《公式》箱庭ゲーム  interpot.cocolog-nifty.com
満足度90%以上!ステキな庭が作れる 簡単・無料ガーデニング!
レンタルDNSサーバ|@nifty  domain.nifty.com/domain/dnshos.htm
面倒なDNSサーバーの運用はニフティにお任せ。設定はブラウザから簡単操作!

2010年9月27日 (月)

IB#56☆

少し肌寒くなってきましたねbearing急いで子供達の衣替えをしましたsweat01
結構前に作ったのですが、IB#56のつもりが・・・なんだか写真2枚だと違うスケッチのようになっちゃいましたgawk
まぁ、せっかく作ったので・・・dashもうすぐ写真整理も終わりそうです~heart04
Dscf6189
最近はもっぱら写真整理LOですhappy01
チャレンジもいろいろしたいのですが、出産前の優先順位から・・・。
でも、その優先順位を忘れちゃうような事が先日happy01
とっても久しぶりに、出産前にドリーさんにお会いしたんですshine
とっても充実した楽しい時間は本当にあっという間で、もっとお家が近かったらなぁ~と思っていましたheart04
そして、その時に素敵なBDプレゼントを頂きましたhappy01BGの来年度のカレンダーキットshine
Dscf6194
チップボードやステッカーがたくさんで、本当にサクサク作れちゃいそうなんですnote
ドリーさんには出産準備のバックの中に忍ばせ、出産後に産院で作ろうかなぁ~heart04なんて話してたんですが、見る度に無性に作りたくなります(笑)
まずは写真だけ考えておこうshineドリーさん、ありがとうございましたhappy01
そして、カレンダーと言えば、今日来年のスケジュール帳を買いましたsmileスケジュールが書き込みやすいように中身重視でhappy01
Dscf6193
10月から使えるので、今晩はこのスケジュール帳をカスタマイズしてみようheart04

2010年9月22日 (水)

Love and animal's festivals!!2日目 CS#122

昨日から始まったイベントLove and animal's festivals!!1日でも参加したかったので今日作れて良かったぁ☆
私の実家は裏が林のようになってるのですが、幼いころからたくさんの猫が捨てられていました。。。今年の夏もそんな悲しい声を聞かされましたsweat01
昔、あまりにも泣き声がたくさん聞こえるので見に行くと、何と封をされた紙袋に目が開いてない4匹の子猫が・・・weep幼い私はどうしたらいいか分からず、段ボールにタオルとともに移し替え、人気の多い場所へ移しておきました。(我が家ではどうしても飼えないのでweep)数時間たって見に行ったら飼ってくれる人が見つかっていて引き取って行ってくれるところだったので良かったのですがweep
最初から飼えないのであれば、去勢してあげれば良いのに・・・と何度思った事か。。。なんで新しい飼い主を捜さず、捨てるという選択肢になるのか・・・。泣き声を聞くたびに本当に悲しくなりますweep
今回作ったLOの写真は、実家に帰るたびに、飛びついて喜んでくれる愛犬サクhappy01
ちょうどわんぱく盛りの息子達に毎日追いかけ回されているけど、散歩の終わりに庭で一緒になって遊んだり、夜は一緒に寝たりと、今年の夏も息子達と目一杯遊んでくれて、ありがとうの気持ちを込めてconfident
昼間はこの格好で寝てる事が多いのですが、私の一番好きなポーズですhappy01
CS#118で作りましたshine
Dscf6174
ちょうど2000年生まれdogなのでそろそろ良い年ですが、長生きしてほしいものですconfident
それと、もう1枚happy01アルバム整理もだいぶ出来上がり、後はLOにしてない写真が何枚かsweat01
その中の1枚をCS#122で作りましたshineドリーさんの教室のもので作ってありますhappy01
Dscf6183
アルバム整理をしていて思ったのが、ジャーナル・・・。最初の頃はきちんと書いていたのに、最近はチャレンジやスケッチなどで書いてないものも多々あってcoldsweats01でも、こうやって整理していた時に、写真は日付プリントしてないし、やっぱりジャーナルとして残しておくのは大事だなぁと再確認winkちょっとしたことでも良いからきちんと書いていきたいですhappy01
さて、夜ごはん作ってこなきゃsign01
息子達は、出来るうちにと組み立ててもらったベビーベッドを我が物顔で占領danger
歴代ベルトを新聞で作ってるらしい・・・。
Dscf6185
このベッドを使わされるであろう彼女は、お腹の中でのんきにしゃっくり中ですconfident

2010年9月15日 (水)

Creative Scrappers#121

昨晩、長男も次男もそれぞれ違うお友達のお家でたくさん遊んで疲れ、7時30分には深い眠りへ・・・sleepy
最近の私なら一緒になってちょっと寝ちゃうところですが、無性に何か作りたくなって、アルバム整理中の中から1枚happy01
久しぶりに何も考えずサクサク作りたいなぁと思いCS#121のスケッチを使って、すぐに出てきたPP&引き出しに大切にしまってあった、さやちんさんから頂いたものの残りや、お友達のりおが~さんから頂いたものを広げ、ちゃちゃっと1枚heart04
こうゆうテイストのもの久々に作りましたhappy02
Dscf6166
やっぱりスクラップは楽しいhappy01
生れてくる前に1枚でも多く作ってアルバム整理をしちゃわなきゃhappy01
さて、今日は市教研で長男が早い帰宅・・・coldsweats01せっかく午後目一杯遊べる日なのに、昨日私に怒られ今日は外出禁止令danger(私は公園に遊びに行ってもらった方が楽なんだけどcoldsweats01
海は通学時、駅前の商店街を通って行くんだけど、どうやらお友達とコーヒーショップのお店の方にお茶をもらって飲んでたようで・・・gawk先生から連絡がdash
熱中症対策で水筒持参で行ってるはずなのにさ・・・thinkいくらお店の人とはいえ、知らない人からもらって口にするのは危険だからねsweat01
何で男は考える前に行動してしまうんだろう・・・gawkいつになったら学ぶ事やら・・・bearing
というわけで帰ってくる前に買い物に行ってきます~happy01

2010年9月11日 (土)

プリマンカイ祭☆最終日

暑い・・・sweat01でもこの暑さも週末で終わりだと思うとつい子供達と秋の味覚を採りに行ってしまいましたcoldsweats01朝から疲れたgawk
さて、最終日は福島に帰る前に、お友達のりおが~さんとせっかくだから何かしよう!!ってことで交換したキットで作りましたhappy01
ボリュームたっぷりで、たくさん余らせてしまったので、残りは大切に使わせていただきますねheart04
Dsc01968
Dscf6158
フラワーがPrimaですheart04久しぶりにベーシック系の色以外の台紙で作ったのでとっても新鮮でした~happy01
でも、さすが同じ男の子のママ☆作りやすかったですhappy01
りおが~さん、ありがとうheart04また何かしようね~shine
ちなみに写真は海の誕生日happy01毎年自分でケーキをデコレーションしていますcake
そして、こっちは昨日参加した同じ海の誕生日写真happy015年前かぁ。。。
Dscf6154
今回はアルバム整理をしながらの参加で、これ以外にも超シンプルLOを作ったり、時系列に並べたり(まだ残ってるけど・・・)なかなか一人では重い腰があがらなかったのがこのお祭りを機にサクサクはかどって良かったですhappy01
チームあまおうの皆さん、素敵な企画をありがとうございました~☆
さて、残りのアルバムもやっつけてしまおうhappy02

2010年9月 9日 (木)

☆プリマンカイ祭4日目☆

ご無沙汰してますhappy01
なんだか前回の記事の後に体調を崩し、切迫気味になってしまい少し安静生活をしてましたsweat01(もう、すっかり大丈夫ですheart04
千葉に戻り、出来るうちにと出産準備や、家の大掃除をしてるうちに新学期が始まってしまい、その行事に追われてるうちにもう赤ちゃんも2080gまでに大きくなっていますcoldsweats01上2人は2500g前後で生れているので未だかつてない大きさです(笑)
10月末まではまだ少し時間があるのでやれることはやっておかないと・・・。
その中の1つは写真整理~cryingLOは作っていても時系列に並んでないsweat01幼稚園や学校からもらった写真はそのまま封筒に入ってる始末dash
今まで、普通の写真はぺリぺリめくって貼っていくタイプのアルバムに入れてましたが、これを機に全部はがしております。。。
で、LOとまとめながらアルバムへ・・・coldsweats01結構時間かかりますsweat01(L版はこちらに収納)
Dsc01971

とりあえず海の3歳くらいまでの写真を集めてますが、写真を切っちゃってたり、L版以外のサイズがあったり・・・。そして、SBはじめる前なのでLOの少ない事・・・。
そんな時、プリマンカイ祭が始まっていたので参加してサクサク作っちゃおう~!!と思っていたのですが、忙しくてなかなか時間も取れずcoldsweats01
やっと昨日の夜時間が出来て、しかも涼しくてhappy01頑張って本当に重い腰を上げましたhappy01
Dsc01973_3
のせるほどのLOではないのですがgawkprima率は高いです(笑)
急いで作らなきゃ、もう重い腰は上がらないだろうと思い、勢いで1時間で3枚のLOを作成(笑)
Dsc01976_4 
海の小さい頃は、こんな写真が大量にあるcryingなので、サクサク端切れPPを使って作っていくしか間にあいそうにありませんcoldsweats01
今日の目標はLO作り+アルバムもう1冊bearing頑張ります・・・。
ただ、こうゆう天気って眠くなるんだよねsleepyもうすでに睡魔と闘ってます。。。
そうそう!!千葉に戻ってとっても嬉しい出来事がheart04S×Sでcloverさんから素敵な素敵なRANKが届いてました~notes
めちゃめちゃ素敵なキットlovelyこれは大切に使わせて頂きますねhappy01Dsc01982 

0 件のコメント:

コメントを投稿