2011年11月20日日曜日

2009.2月

2009年2月

2009年2月28日 (土)

簡単LO☆

昨日は千葉でも大雪、寒くて引きこもっていましたsnow
もう明日から3月!!早すぎるsweat01
春休みになったら私の虫歯を治すのを口実に実家へ現実逃避しようかと(笑)
なので、夜寝静まってから簡単LOを作っていました☆
まずはPL#123
アズさんがMMEのPPを使っているのを見て、このPPを持ってることを思い出し引っ張り出してきました♪
Dscf4054_2 
写真は海が2歳9ヶ月の時に行った牧場で私のアイスまで横取りした時の写真です(笑)
この頃はまだまだ可愛かったなぁ~♪(最近の言葉使いときたらpout
MMEの耳の部分(細かいスカロップなんです)を、地味~にチョキチョキするのが1番時間かかりましたsweat02
あとはゆうきちさんからSB市場で譲って頂いた可愛い可愛いアクセントを、貧乏性の私は1つだけ・・・・(笑)
Dscf4057
大好きなちーちゃんへこのアクセントを貼って手紙を書きたい海と争奪戦です・・・・(笑)

後はこっちも本当に簡単LO!!!
Primaの Build-A-Page Sketchesを使いました☆
Dscf4052
PrimaのPPを使いましたshine
お笑い目指してるの??ってくらい見事なこけっぷりです(笑)
その後、自分でも笑ってましたsweat01

最近の心は親父化・・・coldsweats02
①良いお腹
②何故か関西弁で「ちょっと兄やん、あっち行ってや~!!」
③最近のお気に入りのおもちゃは野球盤
④でもって、野球盤のちっちゃいパチンコ球を全部ポッケにしまい、歩くたびにジャラジャラ・・・。
⑤笑いながら拍手
まだ2歳なのに・・・。
では、ちっこい親父を連れて買い物に行って来ます♪
Sponsored Link
ニフティ《公式》箱庭ゲーム  interpot.cocolog-nifty.com
1日1分簡単ガーデニング!無料ステキなお庭を作っちゃおう!
自分だけのアバターを作ろう  www.cocolog-nifty.com
着せ替え&おしゃべりしよう!"ほんわか楽しい"大人のための居場所
レンタルDNSサーバ|@nifty  domain.nifty.com/domain/dnshos.htm
面倒なDNSサーバーの運用はニフティにお任せ。設定はブラウザから簡単操作!
犬を感じる記事が満載  dogactually.nifty.com
もっと犬を知りたい方へ。目からうろこの犬情報を世界中から

2009年2月26日 (木)

PL#112☆

ぱっとしない天気で気分も晴れませんねgawk
肩こりがひどくて頭が痛かったので、頭痛薬を服用して頭痛がなくなったところですごく久々にビリーを出して親子でやりましたが逆効果。。。。
頭痛も治らず筋肉痛ですcrying

でも、夜は相変わらずクロップhappy01
肩が凝っていたので、凝った事はしてませんが(笑)
PL#112です☆いつも凝った作品に見入ってしまううまちゃんさんがゲストデザイナーだったので、ずっと作りたかったんです♪
写真は実家に帰った時に雪が降って興奮し、「雪っておいしいの~??」って大はしゃぎだった海!
Dscf4044_2 
Primaのフェルトはアクリルで汚し、雪(水疱瘡じゃないですよcoldsweats01)みたいにぽつぽつやったのはネイル売り場にあったこんな感じのデコペンです。
Dscf4045
何色かあっていろんな使い道がありそうです☆

話は変わって、数日前にクロネコのおじさんに呼び止められ、(なぜかとっても仲良しなんです(笑))
お願いされてお付き合いで買ったのがこちら
Dscf4039_3 
中には
Dscf4043
お菓子の詰め合わせsmile子供たちは喜んでいましたshine

2009年2月24日 (火)

今月の教室とぼやき・・・。

毎月待ちに待っているドリーさんの教室です☆
ピンク×茶で、大好きな色の組み合わせで、しかもエンベリ作りがすごく可愛いlovely
大好きなラメやらチュールやら盛りだくさんで、このエンベリの作り方を見て、ピッキングバサミを購入しようと思いました☆
Dscf4025_2
Dscf4026
今回は海と心がもらったバレンタインを全部写真に収め・・・、とキットを見たときに思っていたのですが、貰ってから開封するまでの海のスピードの方が速くdash、ほとんどが食べてる写真でいまいち何の写真か分かりにくいです。。。
来年は、2ショットで残せたら良いなぁ。。。と作りながら思っていたのですが、保育園のお友達とか幼稚園が違かったりするとママが預かってって事も多いからむずかしいのかなweep
たくさん載せたかったので、セピアに変換して携帯2画面プリントと言うやつで写真屋さんで頼みました☆

今日は海の参観日happy01
で、年長時の役員決めをします。
この幼稚園は下がいる子は免除してもらえるのですが、その役員決めにあたって役員になるのが嫌なためにいろいろと工作を図ってる人がいることにビックリです。。。
仕事を始めたり、違う場面で(運動会)とかで役員をすると免除って話を聞いて後からもう決まっていた役員さんを上手く言いくるめてその役員をやったり、なんだか聞いてるだけでそうゆうドロドロしてるのって嫌になります。。。


役員になるってそんなにそんなに嫌な事なのかなぁ。。。
幼稚園とか他のママとかと仲良くなれるチャンスでもあるだろうに。。。
幼稚園にいろんな要望も出しやすいだろうし。



心なしか、毎年のように役員を引き受けてくれる親の子供って、素直で可愛い(性格が)子が多くて友達からも慕われていて、先生方からも評判が良い子が多かったけど。

負担になるのはみんな一緒で、大変な事もあるけど、経験してて損はないだろうになぁ。家の事情で仕事をしなきゃいけないとか、体調が優れないとかならもちろん仕方ないけど。
わざわざ工作してまで・・・って思っちゃうな。。。
なんて、ちょっとぼやいてみましたsweat01

ぼやいてないでそろそろ準備して行って来ます~wobbly


今日の夜はビール片手にクロップしてストレス発散するに限るかな(笑)
今日のランチはその話で持ちきりになりそう・・・。

2009年2月19日 (木)

ありがとうございました!!

先日Coconさんに加工していただいた写真を使いました☆
写真の仕上がりも素敵で、私にとっても息子にとってもお気に入りの1枚になりました~happy01
私もいつかこんな風に素敵に加工できるようになりたいなぁ~happy02

そして、ちょうどInspired Blueprints sketch#10が出ていたのでこのスケッチで作りましたshine
Sketch200910
Dscf3992_3
ほとんど今月のikukoさんのマンキツで作っています☆
せっかくCoconさんが加工してくれたものなので、
Coconさんにちなんで(勝手にすみませんbearing)布とスタンプを取り入れましたshine
でも、なかなか合う生地がなく、心の穴が開いていたジーパンを切ってアクリルを塗ってみました☆
今月のS×Sのみなさんの作品を見ていると隠しジャーナルを探すのが楽しくなっていたので、写真の下にジャーナルを。
Dscf3993_2 
作っていてすごく楽しかったです~♪
Coconさん、本当にありがとうございましたheart04

2009年2月16日 (月)

☆宝物☆

一度クロパでお会いした時に、とっても可愛い髪飾りを付けていたみぃちゃん一目惚れして以来
とても手が込んでいるいて、温かい作品がすごく大好きなCoconさんhappy01
そんなCoconさんのブログでとっても素敵な企画がshine
なんとCoconさんが直接写真加工して下さるという、
フォトショップを持っていない私にはとてもとても嬉しい企画に、みぃちゃんのおかげで抽選で当りましたheart04
いつも、写真加工されてるのをみて、こんな風に素敵に文字入れしたり加工したりしたいなぁ・・・。
と思っていたので今回本当にこの企画嬉しかったんですhappy01
で、図々しくも当ったらこの写真!!って決めてたものがあったのですぐにお願いしちゃいました。
その写真が、こちら・・・。
Pict2460_4
大好きな1枚なのですが光が強すぎてカラーにすると白っぽくなりすぎるのが悩みだったんです。。。
そしたら、Coconさんがこんな素敵に変身させてくださったんです!!
Kaikaiphosi
悩みだった明るさも抑えてくれて、
ぼそぼそっと、言ったこの写真のコメントもこんな素敵な英文になっていてheart04
しかも手書きのハートがまた可愛くてlovely
フレームもすごくカッコ良くてlovely
もう、本当にこんな素敵に仕上げていただいちゃってlovelylovely
大好きな1枚がさらにさらに大切な宝物になりました!!
Coconさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
早速頑張ってLOにします☆

話は変わって、先日お友達と今月のgettinsketchyにチャレンジです☆
パパの実家でイチゴ食べ放題の息子です☆
ここだけの話、パパの実家は「あまおう」を作ってるのですが、
心は去年までイチゴが苦手でほとんど食べれなかったんですcoldsweats01
でも、今年は全然平気で朝ごはん代わりにイチゴを兄と競って食べていました。
その姿にほっとした嫁ですbearing
Dscf3991_2 

やっと幼稚園の親睦会の幹事が終わり、幼稚園も残すところあと1ヶ月。。。
もう年長になっちゃいます。。。
こないだ入園したばかりだと思ったのに早いですね・・・weep

そして、大好きな昼ドラのラブレターも今週で終わり。。。
なかなかタイムリーには見れず、夜な夜な一人で見てますが、
これが終わっちゃうのも寂しいなぁ。

そうそう先日から、花粉なんだか黄砂なんだか、鼻水・目のかゆみ・くしゃみ・頭のおもさ・・・。
始まっちゃいました。。。
今日は喉も痛くてsweat01暖かくなるのは嬉しいけど私にとっては苦手な季節となりました。。。

2009年2月12日 (木)

マンキツ消費倶楽部☆第1回☆

先日、素敵な素敵な集まりに声を掛けていただき、参加してきたのが
「マンキツ消費倶楽部!」   
今回は*mika*さんとりおが~さんとでikukoさんのマンキツを持ち寄って作りましたhappy01
同じキットでみんなで作るのって楽しいですね~shine
こんな機会がないとたくさんのボリュームのキットを使い切ることは出来ませんsmile

で、作ったのが
Inspired Blueprints sketch#9です☆
初めて投稿しましたが、なかなか楽しくてこちらもはまってしまいそうですshine
Dscf3977_5
友達のパパが先日の試合のときに望遠レンズで撮ってくれた写真ですhappy01
こんなに綺麗に撮ってくれると望遠、欲しくなりますねlovely
是非、来月開催も楽しみにしていますsmile
それまでに1月分、たくさん作らなきゃ☆
さっき、またセレクトキットをgetしちゃったしheart04
さらに、さっき、Amongさんからのお買い物もshine
  Dscf3982_3
jillibean soup、可愛すぎです!!
このステッカー!!
Dscf3981_2 
フォントがすごく可愛くてlovely
全色欲しかったけど、あっという間に売り切れsweat01

マンキツ以外でも、たくさん作らなくては!!

2009年2月11日 (水)

S×S challenge#9

作るのが楽しい日々heart04
昨日は、1年間お世話になった海の幼稚園のクラス役員さんに親睦会で渡すthank youカードを作ってましたshine
そしたら手が止まらずS×Sもhappy01
今月のお題は
1. 1.5~2インチ程度の大きさの正方形を5つ以上使う

2. アルファベットステッカーをカスタマイズして使う


3. 隠しジャーナルにする・・・・・・・・・・akiliaさんより

ただ、お題をこなしただけのシンプルLOです☆
Dscf3970
1.5インチの正方形は並べるのが苦手なのでエンベリに・・・

Dscf3962_2 
タイトルのステッカーはPPに貼ってチョキチョキ。
ジャーナルはそれぞれの月齢別に写真の下に。
Dscf3963
写真は心が赤ちゃんだった頃のものが、何故か携帯サイズで出てきたのでそのまま使いましたhappy01
ちなみに一番左の写真、お宮参りに行って「寿」のハンコをおでこに押されました(笑)
良い思い出ですsmile





そう、昨日の夜、海が、
「お姉ちゃんに意地悪する人だ!!!!」と、テレビに向かって叫んでました。。。
見ると、
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・





志村けん






確かに(笑)
子供の目の付け所は面白いgood

さて、今日はマンキツ消費倶楽部という、素敵な集まりに参加させていただきますhappy01

2009年2月 9日 (月)

4インチカード交換会☆

いつもブログを通してお世話になっているイチゴ@さん主催の
4インチカード交換会に初めて参加させていただきましたheart04
そして、楽しみにしていた他の方からのカードが先日届きました~!!
私のお家に来てくれた素敵なカードはこちらshine
Dscf3953_4 
左上から こううさん tsukikoさん mochicoさん
       うえりんさん ☆デイジー☆さん MY M&Kさん
       cherryさん *pino* さん みやこさん
でした~lovely
cloverこううさん
何とも可愛らしい鳥さんheart04いろんなハートがたくさんで(ブラッズまでもハートなんです)と~っても可愛かったですshine

clovertsukikoさん
お名前の付け方がすごく可愛くて、なるほど~!!何度もうなっちゃいましたhappy01黒のCSに押してあるスタンプが見つけたとき嬉しくなっちゃいましたhappy01

clovermochicoさん
可愛いキューピーちゃんに、ハート部分のステッチがすごく可愛らしかったです~lovely
CSやPPが3枚も重ねてあって色合いも素敵でした~shine

cloverうえりんさん
一体どうなってるの~?とまじまじと何度も見ちゃいましたshineそして、ふわふわの部分を何度も触っちゃいましたcoldsweats01白いハトさんがすごくいい味が出ていて素敵です~shine

clover☆デイジー☆さん
と~っても温かい素敵なカードで、見たときにすごく温かい気持ちになりましたlovely
スタンプは自作なのでしょうか~?すごく気になります!!とっても可愛いのでshine

cloverMY M&Kさん
ハートがしっかりとくくられていて、すごく素敵なアイディアだなぁ・・・とじっくり見ちゃいましたhappy01クリップに付いている手作りのエンベリもすっごく可愛いですheart04

clovercherryさん
一体どうやって作ったんだろう????とじ~っくり見入っちゃいましたlovely針金の羽はもちろん自作ですよね~?すごく手が込んで、ラメ好きにはたまらない一品ですheart04

clover*pino*さん
大好きなレースPPにフラワーやボタンやレース、どれも私の好きなアイテムばかりでheart04
ハートの部分はぷっくりしていてどうやったんだろう・・・?ととっても気になりますhappy01

cloverみやこさん
大好きな可愛いラインストーンがたっぷりで、それがハートのフレームになっていてすごく可愛かったです~lovely

どれもこれも素敵でこの小さいカードの中にいろんなストーリーがたっぷり詰まっていて、本当に参加して良かったな~と思いますshine
私のはもう、みなさんのを拝見してお恥ずかしいのですが。。。
今度参加する時のために修行しときますsweat01
Dscf3877
ワックスPPに白アクリル+スタンプをしました。
で、以前の記事で使った大好きなキラキラです(笑)

ブログを通してお知り合いになれた方の作品も手元に届いてとっても嬉しかったし、
この交換会を通じてまたいろんな方とお知り合いになれたらいいなぁ~lovely
そして、イチゴ@さん、本当に取りまとめ大変だったかと思いますがこんな素敵な交換会をありがとうごいましたhappy01

と、ブログを書いてるうちにアホアホな次男坊です・・・gawk
Dscf3954_2 
ほっぺは真っ赤だし、鼻は垂れてるし。。。

2009年2月 6日 (金)

just the basicsにチャレンジ!

Among Flowersさんで行われてるjust the basicsに
今回も楽しくチャレンジさせていただきました♪
まずは1月のスケッチで
Jtb0901_2 
12インチで作りました☆
Dscf3952
先日海に行って、たまたまやっていたパラグライダーに釘付けの心ですhappy01
夕焼け時の写真で夕焼けの色が綺麗だったので淡い色合いでシンプルに☆
BGはfuruitcakedの無地PPです。

そして12月です。
Dscf3949
写真は2年前のお花見のときのですcherryblossom
写真整理をしてたらちょうど出てきたので使いました☆
BGはbittersweetです♪
このラインのピンクも落ち着いていて使いやすかったですhappy01
Dscf3950_2 
というか、BGのピンクだから使いやすいのかなshine

さて、明日はユンケル飲んで気合入れて頑張ってきます~rock

2009年2月 3日 (火)

プチクロパ☆1月の教室

朝、海を送り出してその勢いで掃除をし、やっとコーヒーで一息いれられるこの時間が大好きですcafe
昨日は以前、講習などでご一緒したことがあり、
お家も近くの、りおが~さん・ウマチさん・こたつひつじさんでプチクロパをしましたheart
もう、お話を頂いたときから楽しみで楽しみでlovely
講習などではゆっくりお話が出来ないため、昨日はたくさんお話が出来てとっても楽しかったですshine
そして、素敵な作品も見せていただいて、気づいたらもうお昼sweat01
海を時間外保育にしておかなかったのをひどく後悔しました(笑)
次回は時間外にして行きますのでhappy02

そして、帰ってからもクロップ熱が冷めず、
2人を19時30分に寝かせて1月のドリーさんの教室のを作りました♪
Dscf3947_2
とってもゴージャスなキット☆エンベリ作りが楽しかったですheart04
写真は海岸へ遊びに行ったときのものです。
とっても楽しかったクロパの後だったので手が動くのがいつもより早かったです(笑)
クロパはとっても良い刺激になっていいですよね~happy01

さて、今週末は海の発表会☆
「海君のパパはお仕事でいないから、並ぶついでに発表会の席取りをしておくね~♪」
と優しいママ友のお言葉に甘え、ビデオ片手、一眼片手で頑張ります(笑)
それまでチビ達の体調管理はしっかりしないとdash

2009年2月 1日 (日)

☆Little Yellow Bicycle☆

今日から2月ですねshine
やっと晴れましたsun
今日はこれから大掃除ですrock
パパも復活!、みんなにはうつらずに終わりました☆

昨日は1日雨だったので、家でPPの整理を・・・。
一部屋使い(笑)、海に「あ~ぁ、ママこんなに散らかしてdown」といつも自分が言われてる事をここぞとばかりに・・・。
みなさんはPPどんな風に分別?してますか??
私はセリアのクリアケースにメーカー別にしましたshine
でも、やっぱりマンキツなどはバラバラにして使いこなす自信がないので
そのままクリアケースに入れっぱなしで。。。エンベリも入れてあるので結構な厚みです。。

で、整理をしたら何か作りたくなったので、今一番のお気に入りのLYBでheart04
Dscf3935
もう、このシリーズは可愛すぎですheart04何をとっても私のツボ☆
去年までならもったいなくてしまってあるのですが、早速使っちゃう辺りが2009ってことで☆
LYBのステッカーって凝ってますよねhappy01クリア素材だったりフロック加工だったり、
そういえば以前持ってたなぁ・・・!と昨日探したのはこれ!!Vita Bellaというシリーズのもの
Dscf3936_2 
青い部分がメタリック加工してあるステッカー☆
素敵過ぎて使えなかったけど、昨日見つけたら湿気でふにゃふにゃになってました・・・( ̄○ ̄;)!
Dscf3937
これはクリア素材でグリッター加工されているんです☆
この頃から私のツボだったんですねheart04
LYB,大好きなメーカーの1つになりました♪

今年は頑張って消費です!!
じゃないとお買い物も出来ないのでsmile
いろんなチャレンジも発表されたので、今月も頑張って早く寝かせて作ります~♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿