2011年11月20日日曜日

2009.4月

2009年4月

2009年4月28日 (火)

もし、良ければ・・・☆

お引越しして、と~っても久々にアクセスカウンターをのぞいたら1万を越えていたので、
突然ですが感謝の気持ちもこめてプレ企画ですheart04
はじめましての方も大歓迎ですshine
でも、ちっちゃいことは気にしない人限定でhappy01
だって、端の処理とか上手くいかないんだもん。。。
Dscf4336
BGのファブリックを使って、ぽぴこさんのレシピでミニトレンクを作りましたhappy01
アズさんがサンプルで作ってらしたフラワーもとっても可愛かったので作ってみましたheart04
Dscf4333_2 
Dscf4330_2

これまた統一感のないエンべりですが、(まだ入るようだったら詰め込みます(笑))
こんなんでも良いよとおっしゃってくれる方がいたらコメ残してくださいねhappy01

一応、5月8日(金)までです~☆
Sponsored Link
子育てを楽しもう!  papaswitch.nifty.com
子育てを楽しむパパのための育児サイト「パパスイッチ」
自分だけのアバターを作ろう  www.cocolog-nifty.com
着せ替え&おしゃべりしよう!
ニフティ《公式》無料箱庭ゲーム  interpot.cocolog-nifty.com
女性に人気!あなただけのステキなお庭をみんなに自慢しよう!
ドメイン取得しませんか?  domain.nifty.com
世界で1つだけのオリジナルドメイン。関連サービス充実の"ドメイン@nifty"

2009年4月27日 (月)

素敵なファブリック☆☆☆

先日、Amongさんでお買い物をしたものが届きましたhappy01
何より心待ちにしていたのはこのBGのファブリック!!!大好きなSultryだし☆
今月はもうお買い物我慢するぞ!と思っていたのが、この生地には負けました~coldsweats01
Dscf4322
で、届いたらあまりの素敵さに、昼寝してる心をパパに預け、生地を片手に海とユザワヤへ(笑)
そして週末頑張って作りましたよ~heart04
でも、遠目で見てくださいbearingど素人がすごくアバウトに作ったものなのでsweat01
Dscf4326
(キルティング部分もひたすら自分でミシンがけだったのでゆがみまくりですgawk
欲しかった12インチが入るバックですhappy01
Dscf4328 Dscf4329
アルバムも入りましたsmile
ついでに、ティッシュケースもshine
Dscf4323 Dscf4325

2つとも、ここのサイトの作り方を参考に作りましたheart04
あ~楽しかったheart04
さて、そろそろ母の日のプレゼントにミニブックを作ろうかと思いますhappy01

2009年4月24日 (金)

思い出LO☆シフォンケーキ

海の年中組さん最後の日の集合写真happy01
あまりものPPで簡単LOですcoldsweats01
Dscf4318
皆勤賞の賞状をもらったので写真に残してクロップしましたhappy01
年少の時も皆勤賞shine3年間皆勤賞だと良い物をプレゼントされるらしくはりきって行ってます!!
ほら、○○は風邪引かないので(笑)幼稚園入園前に保育園に行ってたのもありますがhappy02

そして、昨日からなぜかすごくシフォンケーキが食べたくて、材料があったので作りました~birthday
Dscf4321_2 
ちょうどこれから遊びに行く、心のお友達がもうすぐ誕生日なので生クリームとロウソク買って行こう~happy01
ここからは私の個人的メモpen気になる方は簡単なので作ってみてください~shine

☆材料☆
①卵黄3個 砂糖30g サラダ油30ml 水50ml 薄力粉90g 
  ベーキングパウダー小1/2  バニラエッセンス少々
②卵白4個 砂糖60g

☆作り方☆
①ボールに卵黄と砂糖30gを入れ、泡だて器で白っぽくなるまで混ぜる。
 サラダ油を少しずつ加えてさらに混ぜ、水・バニラエッセンスを加えてよく混ぜる。
②卵白に砂糖60gの1/3を入れて泡立てる。
 ある程度泡が出てきたら残りの砂糖を加えピンと角がたち、つやのあるしっかり固いメレンゲを作る。(ここがふくらむポイント)
③①のボールに一緒にしてふるった小麦粉とベーキングパウダーをさっくり混ぜ、②のメレンゲの1/3量を加えて混ぜ合わせ、均一に混ざったら残りも加えて均一になるまで混ぜる。
④型に高い位置から一気に生地を流し込み、型を少しトントンと台の上に数回落として空気を抜き、170℃のオーブンで35~45分焼く。

2009年4月23日 (木)

IB#15

一週間前に植えたバジルとベビー小松菜が発芽して大きくなってきましたbud
さて今日も消費消費・・・・。
IB#15ですhappy01今日もマンキツで☆
写真を3枚以上LOに入れると整理できた感がたっぷりな私です(笑)
Dscf4310
マンキツはサクサクっと作れるから楽しいshine
さて、今日はパスタ半額デーなのでお友達とがっつり食べてきますsmile

2009年4月22日 (水)

IB#18

今日は暑いので心に半袖を着せたら、一生懸命伸ばしていましたdash
しかも、私の腕にあるほくろが欲しいらしく、しょうがないから油性ペンでほくろを書いてあげましたhappy01
SB用品、たまってきたので消費消費・・・。
IB#18ですhappy01
ikukoさんの3月のマンキツで作りましたshine
Dscf4306
公園で野球をしてるときの写真ですbaseball
望遠で初めて撮ったのですが、後ろのボケ具合が好きです☆
さて、今日はこれからお友達と公園遊びですsmile
心は(私に似て)紫外線を良く吸収してすぐに黒くなってしまうので、
白いほくろが出来ないようにしっかり日焼け止めを塗っていってきます~happy02

今週は消費週間にして頑張りますshineたぶんcatface

そうそう、だいぶ前ですが、カメラストラップを買いました♪
で、大好きなPrimaですhappy01紙製じゃないので結構雑な私でも大丈夫です(笑)
Dscf4309

2009年4月21日 (火)

プチクロとS×SChallenge#11

昨日はいつものマンキツ消費倶楽部の、りおが~さんとウマチさんとプチクロでしたhappy01
お話が止まらず、あっという間の時間でしたがとっても楽しかったですshine
そして、プチクロでちょこちょこ作ってましたが、家に帰って何とかS×Sを仕上げましたhappy01
今月のお題は
1.レイアウトにファブリックを取り入れてみよう!

2.キラキラの素材(グリッター、ラインストーンなど何でも)を使う


3.ロングタイトル・・・・・・・YOKOさんより
となかなか難しかったですsweat01

Dscf4300
ファブリックは写真の下のメッシュシート?みたいなのと、チップボードをくるみました。
Dscf4302_2
キラキラはs.e.iのPPについていたのでそのままチョキチョキhairsalon
Dscf4301
ロングタイトルは、姉にS.O.Sを出して教えてもらいましたcoldsweats01
毎月お題のおかげでいろいろとチャレンジ出来て楽しいですheart04

で、昨日の届いたお買い物の中に・・・。
Dscf4304
こんな素敵なフラワーがheart04
これ、大好物ですlovelyコサージュにしてバックに付けたいhappy01

2009年4月18日 (土)

旬の・・・。

筍をお届け・・・happy01
Takenoko
Take
Taketaku
少し車を走らせ、農園へsmile
焼き筍に(わさび醤油でビールが合いそうbeer)、煮物、筍ご飯・・・。

さて、現実逃避はここまでにして、今晩はS×S頑張らないとcoldsweats01

2009年4月15日 (水)

Scrap in Japan#6

SIJのChallenge 6です♪
とってもエレガントで素敵な作品だったので、これは挑戦してみようと、
初めての雰囲気ですhappy01
まぁ、あまりバラをしょっても似合わない次男坊ですがcoldsweats01
Dscf4207_2

去年、近所のバラ園で撮った写真を引っ張り出してきました☆
ここは今年も必ず行きますshine
バラの綺麗さはもちろん、珍しい品種や色合い、香りまで何をとっても癒される場所。バラ、大好きなんですheart04
PPはほとんどPrima、チョキチョキしたPPはホームセンターに行ったときにたまたま見かけたバラのPP。どこのだろう・・・!?
この雰囲気、作っていてすごく楽しかったぁhappy01
家の珍獣、いや怪獣達じゃ似合わないので、
女の子がいたらこんな雰囲気のたくさん作りたいなぁ~shineと夢を見ながら作れました(笑)

あっ、アップしようと思って忘れてたsweat01
今日ダイソーでこんなリボン発見!!
Dscf4209
このチョウチョバージョン、SBショップで売ってますよね♪
4色くらいありました~happy01

2009年4月14日 (火)

gettinsketchy&IB#16

急に暗くなってきたからこれから雨かなぁ。。。
サッカーのお迎えやだなぁ。。。
ここ数日、私の天敵!イネ科の雑草(カモガヤ)を見かけて、見ただけで目が痒くなります・・・。スギ花粉より、こっちのほうが目の症状がつらくて、白目の浮腫が出ちゃうくらい無意識に夜中掻いてしまいますcrying
さて、なんだか手が進まず、2枚ともいまいちなのですが・・・。
今月のgettinsketchyです。
春休みの初スキーの写真ですski
Dscf4205
そして、IB#16
Dscf4206
これも春休みの写真ですdog
3兄弟ですsmile寝相まで一緒です(笑)
そして右下のジャーナル部分はsugerさんの手作りなんですshine
どれもこれも素敵で大切に使わせていただきますね!!ありがとうございましたhappy01
と書いてるうちに結構雨が降ってきちゃったrain

2009年4月11日 (土)

☆チューリップ☆

天気が良くて、毎日出かけていたら思いのほか日焼けしてしまいました・・・coldsweats01
今日は家から近くのチューリップ畑へhappy01
Tyu
すごくすごく綺麗でした~heart04
Photo
ここは毎年恒例で必ず来てます♪今年も家族で楽しめましたshine
桜の方もたくさんお花見をして、春を満喫していますhappy01
そして、以前作っていたものを2つsmile
たんぽぽ組さん最後の日にみんなで撮った集合写真。
先生にプレゼントしようと息子とキャンバスを作りましたhappy01
PPやお花は息子が選んでいました☆
Dscf4201_2 
もう一つはドリーさんの教室のものですshine
Dscf4202
今回のキットに鳥さんがついていたので、
ちょうどこの写真の時、
心は電車に夢中で、海は「かわせみ」を探していたので、
そんな1枚を作ってみました。
この鳥さん、かわせみの色合いに似ていたのでちょうど良かったですshine

この1週間、ダイエットでもしようかと思いビールを抜いていましたが、
たいして意味がないことに気づいた!?ので、今夜は解禁です~beer

2009年4月 4日 (土)

"love and peace"  ~to children's future~~3日目~

sun息子が最近野球に目覚め!?今日も朝からパパとやりたい!!と張り切っていたので花見がてら近所の土手へcherryblossom
でもこの辺はまだ咲き始めで、来週末が見ごろかなhappy01
楽しそうに野球とサッカーをしてる3人☆私は初めて例の(笑)望遠レンズで撮影smile
望遠、いいですねぇ。。。。
でも、ここで緊急事態!!!
なんと、公園の外でサッカーボールを蹴ってしまい、川ポチャsweat01sweat01sweat01sweat01sweat01
ありえないgawk結構大きな川なので野球バットと長い木の枝で頑張って取ってもらいましたよdash
私も必死に追いかけてたのですが、今思えば写真撮っとけば良かった(笑)まだまだカメラ小僧にはなれていません。。。
で、さすがに2人は疲れて、大好きなレッドカーペットを見ながら就寝。
なので今日もakiliaさんのイベントに参加したくて頑張りましたshine
4/2は「世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」です。
たくさんの人に「自閉症」という障害があるということ、
4/2が自閉症啓発デーであるということ、
そして自閉症にかかわらず世の中にはその他の障害、難病・重病で苦しむ子供達がいることを思いだしていただけるようなイベントでありたいと願って行います。
akiliaさんのブログより

IB#14です。
Dscf4192  
ikukoさんのマンキツで作りました♪
右上の蝶はcherryさんから頂きました~shineどうもありがとうございましたhappy01
春色は使ってるだけでウキウキしますねhappy01
菜の花を摘んで持ってきてくれた海。とっても幸せな一時でしたlovely

今回、このイベントを知ることが出来、本当にいろいろと考えさえられた3日間でした。
自閉症の他にも様々な発達障害があって、見た目だけでは分からないことも多いけど、その子の個性としていろんな方が広い心と優しい目で見守れる社会になって欲しいですね。
akiliaさん、本当に素敵な素敵なイベントをありがとうございました!!

2009年4月 3日 (金)

"love and peace"  ~to children's future~~2日目~

今日は朝からアートフェア東京に姉がいたのでちょっと顔を出しに行き、
海のリクエストのポケモンセンターに行き、
せっかくだったので上野で桜を見てきましたcherryblossom
Sakura
八重桜や枝垂れ桜が大好きです♪
といっても、上野は激混みで、子連れにはかなりきつかったのでそそくさと帰ってきましたsweat01

少し時間が出来たので、今日もakiliaさんのイベントに参加したいなぁと思い立ち、頑張りました♪

いろんな方のブログでとっても心に響くお話が聞けたり、愛が詰まった素敵なLOが見れてとっても素敵な企画だなぁと思います。
今日はバタバタしててなかなかブログ巡り出来てませんが明日にでもゆっくり☆

IBのsketches #13も兼ねています☆
Dscf4175
水族館で夢中に魚を追っていた2人。
でも、私はそんな2人の背中が好きで、なんだかゆっくりとした時間の流れを感じました。
Dscf4179
昨日の水槽を眺めていた自閉症の男の子のことを思い出しながら作ってみました☆
先日、日暮里繊維街で買った生地も使ってみました♪
今日も、帰り道だったので行きたかったなぁ(笑)

2009年4月 2日 (木)

☆世界自閉症啓発デー☆

バタバタと帰ってきて家の片づけをしている中、今日が世界自閉症啓発デーだということを知り、
akiliaさんのブログで開催されていたイベントにどうしても今日、参加したいと思い息子たちが寝静まった後に作り始め、やっと今出来上がりましたshine

4/2は「世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」です。たくさんの人に「自閉症」という障害があるということ、
4/2が自閉症啓発デーであるということ、そして自閉症にかかわらず世の中にはその他の障害、難病・重病で苦しむ子供達がいることを思いだしていただけるようなイベントでありたいと願って行います。

なんとか今日中にアップできてよかったですhappy01
Dscf4144
PL#128で作りました。
何をするにも一緒の2人ですhappy01
子育てって、大変なことも多いけど、こんな楽しそうにしている2人を見てるのが、私にとっての幸せな時間です。
自閉症の子供と、少しの時間仕事の関係で関わっていたことがありましたが、とても楽しそうにいつも水槽の魚を見ていて、この子にとってこの水槽はどんな風に映っているんだろう・・・、と一緒に水槽を見ていた時間がとても懐かしく思い出されます☆
私の好きな本(漫画ですが)の1つに「光とともに」という自閉症について詳しく書かれている本があります。
とても分かりやすく読みやすい本だったので、保健室に置いていた覚えがあります。子供達が真剣に読んでいる姿が印象的でした。
今はレンタル漫画(私はかなりご愛用♪)などもあるので、手に取る機会があったらお子さんと一緒に読んでみて、子供と話をするのもとっても良い時間のように思えます。
バタバタと、まとまりのない話をしてしまいましたが、あと2日このイベントがあるのでもう1枚くらい頑張れたらと思います。


日暮里繊維街☆

以前ドリーさんの記事で気になっていた日暮里繊維街happy01
昨日福島から戻り、そういえば、今月のS×Sのお題にファブリックを使うってあったなぁと思い、帰り道だったので寄ってみたら・・・・。
そりゃぁ、もう楽しい楽しいheart04
Dscf4140
なんせ、安い!!!!
さすがですsmile
Dscf4142
左端のリボン系はすべて1メートル50円という安さnote
右下のMOCOの糸もスプスプさんの記事で気になっていたので実際手に出来て嬉しいhappy01
今まで、スワロフスキーやビーズを買いに浅草橋に行ってたけど、
これからは日暮里も楽しみな場所の1つになりましたshine
(何気に電車1本で40分位なので☆)
出来ることなら子供抜きでのんびり見てみたい(笑)
さてさて、10日間空けていた家のことをしなきゃsweat01
冷蔵庫も空っぽだわdash
熱帯魚も魚が見えないくらいにコケがdash

0 件のコメント:

コメントを投稿