2011年11月20日日曜日

2009.5月

2009年5月

2009年5月31日 (日)

ミニブック☆

めずらしく最近ずっとミニブックを作っていますhappy01
昨日、大好きな薔薇の写真が届いたので、先日ホビーショーで買ったLeiさんのレジュメで作ってみましたshine
Mini  
糸はスタンプで汚し、大好きなスワロのビーズを付けてみました。
開かないように、以前スプスプさんのミニブック講習で頂いたフック?を付けさせていただきましたhappy01
中は薔薇に分かる範囲で名前を書いて辞書風に。
せっかくのなので(笑)?素敵な薔薇の写真、私のベスト3は
Baraenn_2
上がアンティークレース
左がクラウン プリンス  マルガリーター
右がミミエデン
ですheart04
どれも素敵ですよね☆☆☆
そしてそしてまたまたメモpencil
バナナが黒っぽくなると食べてくれなくなる2人。そんなときに作ります☆
Dscf4611
☆簡単バナナケーキ☆
clover材料
①卵(L)全卵2個
グラニュー糖 80g
②サラダオイル60cc
③バナナ+牛乳50ml バナナ:大2本(フォークの背でつぶしレモンで色止)
④ホットケーキミックス 200g
⑤バニラエッセンス少々 あればブランデー少々
clover作り方
①6分だて位→②→③→④→⑤の順でまぜる。
170~180度で40~60分様子を見ながら焼く。
(途中焦げるようならアルミホイルをかぶせる)
竹串をさして焼け具合を見る。(何もついてこなければO.K)
そうそう、この記事で使った写真はyuriさんの所で紹介されていたphotoscape
というフリーソフトを使ってみましたhappy01
日本語だし、簡単だし使いやすかったです☆
Sponsored Link
犬を感じる記事が満載  dogactually.nifty.com
もっと犬を知りたい方へ。目からうろこの犬情報を世界中から
自分だけのアバターを作ろう  www.cocolog-nifty.com
着せ替え&おしゃべりしよう!
niftyの法人レンタルサーバ  www.nifty.com/biz/hosting
国内屈指の高安定サーバーを提供。万全のセキュリティで貴社をサポート!
ニフティ《公式》箱庭ゲーム  interpot.cocolog-nifty.com
1日1分簡単ガーデニング!無料ステキなお庭を作っちゃおう!

2009年5月25日 (月)

行ったつもりで、マンキツ消費。

昨日はマンキツ消費倶楽部で、せっかく準備していたのに、前日の夜から心が熱を出しちゃって不参加でしたsweat01
先週は海のお友達などと毎日のように遊んでたから疲れだよなぁ。。。機嫌はすごく良いし、風邪の症状はまったくないし、夕方には熱が下がってたしsad
今週はちょっとのんびりしようかな。。。
ってことで、行ったつもりで頑張ってお昼寝のときに簡単LOで消費しました☆
Dscf4516
3月のマンキツです。3月分5枚目ですがまだ余っていますhappy01
そして、タイトルは以前、chinatsuさんのCHAお土産企画で当たったKIのスタンプです☆こどもの日にちなみ、こいのぼりのようにカラフルにしましたが、このスタンプすごく可愛いです!!!chinatsuさん、ありがとうございました~happy01
あと、marimariさんから頂いたsassaのPPもhappy01ありがとうございましたheart04
Dscf4517
他の種類も欲しいけど、あまり国内ショップでは見かけませんよねweepこれからかな!?
Dscf4520
そして、4月分でももう1枚happy01
Dscf4519
お家にCrate Paperの宇宙人で遊んでみました(笑)
ちなみに海は水色だそうですhappy01自分で選んでました(笑)
さて、買い物に行ってこよう~♪

2009年5月22日 (金)

IB#22

私の寝る場所がなかったので隅っこで寝ときましたsleepy
Nezou
IB#22です☆
Dscf4499_2 
ikukoさんのマンキツを使っています☆
このリボン、ゴージャスで可愛すぎですよねlovely
そして、crop*cafeさんのリボンコンテストに投稿してみました☆
Dscf4476_3
さて、またここからはメモですpencil今日、海と仲良しの子のお誕生日なので作ってみました♪
簡単で美味しいので興味のある方は是非♪
よく海に手伝ってもらってます☆
Dscf4511
☆くるみのコロコロクッキー☆
clover材料
薄力粉・・・130g
アーモンドパウダー・・・40g
くるみ・・・50g
バター(食塩不使用)・・・95g
グラニュー糖・・・40g
塩・・・ひとつまみ
仕上げの粉砂糖・・・適量

clover作り方
①室温に戻してやわらかくなったバターをボウルに入れて、泡だて器でクリーム状に練り、グラニュー糖・塩を加え白っぽくふんわりするまですり混ぜる。
②ふるった薄力粉、アーモンドパウダー・細かく刻んだクルミを一度に入れてごむべらでさっくり粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせる。
③平らにまとめてポリ袋に入れて冷蔵庫で1時間以上休ませる。
④オーブンを170℃に温め、記事を1.5センチ~2センチのボール上に丸めて天板に間隔をあけて並べる
⑤170℃のオーブンでほんのり色づくくらいまで約15分ほど焼く。完全にさめたらポリ袋に粉砂糖と一緒に入れてまぶしつける。
って、書いてたら素敵な素敵なプレゼントが!!!!!!!!!!!!
marimariさんのプレ企画に先日当たったのですが(しょうくんありがとうhappy01)、こんな素敵なものが届いてテンションあがりました~!!!
びっくりするくらい福袋です!
しかも新作もたくさん、欲しかったPPまで!!欲しかったスタンプまで!!!
ペーパーバックアルバムまで!!!
Dscf4515_2 
marimariさん、こんなに本当に良いのでしょうか!?
もう!大切に使わせていただきますねheart04

2009年5月20日 (水)

☆just the basics3月☆

さすがに18時30分に布団に入れたら「ママ、まだ外は何で明るいの?」と突っ込まれました(笑)
最近は次男坊が6時30分くらいに眠くて力尽きるので、海を寝かすのに一緒に私も寝ちゃってもまだ8時です(笑)
って事で昨日もAmong Flowersさんで行われてるjust the basicsの3月分ににチャレンジしましたhappy01
Dscf4497_3 
先日のバラ園の写真だったので、porcelainを使ってみましたhappy01
初めて使いましたがこの色合いも好きだなぁshine
最近PPの下の「ミミ」の部分にジャーナルを書いてます☆
ミミの部分もいろいろと使えそうですよねsign03
さて、これから「アイシテル」が始まるまでに1枚くらいは作れるかな・・・。ちょっと重い内容ですが、気になって見ちゃいます。

2009年5月19日 (火)

just the basics&バラ園

毎日バタバタしていて、夜もお疲れ気味ですが3~4日作ってないと作らなきゃ!という衝動に駆られます(笑)
てことで、昨日Among Flowersさんで行われてるjust the basicsにチャレンジしましたhappy01
Dscf4494_3 
大好きなSultryで作りましたhappy01ファブリックも使ったのですが、これじゃPPでも変わんないんじゃないかと反省です・・・。
やっぱり好きなPPで作ると作っていて本当に楽しいですねheart04
さて、今日は早くから近くのバラ園に行って来ましたsun
やっぱり朝一は空いてて好きですhappy01バラの香りも余計に良い香りがする気がするshine
Photo_2 
Photo_3
車もないし、人も少ないし心も走り回っていましたhappy01
Photo_4
Photo_5
Photo_6
Pink
綺麗なバラがたくさんでとっても素敵でしたshine
もっと綺麗な色のバラもたくさんあったのですが、写真では実際の色になかなかならなくて、まだまだ写真の方も修行が必要ですsweat02
心の散歩コースにも良いので、年パスを買っときましたhappy02
もっと晴れた日にリベンジしますheart04
早いですが父の日に新しい品種のバラを送って、自宅用にも可愛らしいミニバラを買いましたhappy01
やっぱりバラが一番好きです☆
Dscf4492

2009年5月15日 (金)

☆TLクロップス☆

今日は楽しみにしていたTLクロップスの日happy01
ちょうど海が遠足で、昨晩はわくわくしながら一緒に準備してました(笑)
子供の遠足並ですcoldsweats02
渋滞がなければ車で30分の距離☆千葉に住んでて良かったなぁと思う一時でしたhappy02
憧れのちゅとさんや、ブログで良くお名前をお見かけする方が多くて、本当にとっても豪華なメンバーですごくあっという間の時間でした☆
今回は、ちゅとさんのキットを購入させていただいてみんなでPL作りshine
ポイントを教えてくれながら、サクサクっと作ってらっしゃってその手の早さに驚きましたhappy01
私は・・・・。おしゃべりが楽しいし、なんせなかなか見れないであろう方々の生LOに感動しまくっていて、なかなか手は動かせずさっき仕上げました☆
Dscf4491_3 
昨日は心の1歳の写真で作っていたので、今回は海の1歳の写真ですshine
(このキットめちゃめちゃ可愛かったです!!ありがとうございました☆)

いや~、こうゆう集まりに行くたびに思いますが、やっぱり同じ趣味の方で集まるってすごくすごく楽しいですねshine
しかも、今回はフリマもあって、自分が出した以上に買ってしまいましたcoldsweats01
さすがに豪華メンバーなだけあって、どれも素敵なアイテムばかりでお財布との戦いでしたよdash

Dscf4489 
おまけまで頂いて、お腹いっぱいの1日でした☆
ちゅとさん、白玉さん、そしてご一緒出来た皆様、本当にありがとうございましたhappy01
次回も是非よろしくお願いしますshine
反省・・・・。楽しすぎて写真を撮ってくるのをすっかり忘れてしまいました(笑)

2009年5月14日 (木)

SIJ#7

オフロスキーやっぱりみんなスキなんですね~happy01
みいつけたの歌は覚えやすいし、ついつい子供と口ずさんでしまいますよねcoldsweats01
さて、SIJのChallenge 7 です☆
Dscf4485
心が1歳の誕生日の頃のお気に入りの1枚(でも髪型は七三sweat02)なんですが、後ろに荷物がごちゃごちゃと写っているのがずっと嫌だったのでフォトショップで加工しましたshineついでに、甚平姿だったのでレトロな感じに仕上げてみました。
PPはsassaのFelicityです。以前ikukoさんのセレクトキットで購入したものがあったので使ってみましたが、この色合いとっても好みですhappy01PPの縁は久々にマスキングテープです☆
さて明日は楽しみにしていたちゅとさん主催のTLクロパですshine
楽しみだなぁheart04

2009年5月12日 (火)

IB#21

心は、9時15分からNHKでやってる「みいつけた」のピンクの牛さんとの会話を楽しんでいますsmileこの牛さん、面白くて海も大好きですheart04

先日行ったタケノコ狩りの写真でIB#21ですhappy01
どうも、タケノコを覗いてる写真が試合前の挨拶のように見えて(笑)
Dscf4467
初めてこんな大きな写真を使ってみましたhappy01
小さいサイズは携帯2画面プリントってやつですshine
たまに大きい写真を使うのも良いですねhappy01プリンターを買っても、写真はやっぱり写真屋さんにお願いしちゃいます。なのでこの大きさは良い値段するんですよね~wobbly
ネットプリントだと大きいのも安いのかな!?ネットで注文してる方、教えてくださいm(_ _)m
そして、今月のikukoさんのマンキツの色合いも可愛いですね~heart04めちゃめちゃ好みですlovely

話は変わって、海の大好きな「お姉ちゃんにいじわるする人」です。
Dscf4468
こんなところに悪戯されてました(笑)
変なおじさんの取り合いで兄弟喧嘩勃発ですdash

さて、いい加減在庫が増えすぎなので、今週は消費週間かな・・・。

2009年5月10日 (日)

☆発表です☆

今日は暑かったですね~!!!
我が家は暑くなると行動的になります(笑)
ってことで潮干狩りに行ってきましたhappy01
Sio
こっちはおまけcancer
Kani_2 Asari
今晩はボンゴレに、酒蒸に、コンソメスープheart04
って、もう前置きは良い・・・?smile
presentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresent
前回のプレ企画、たくさんたくさん応募してくださって本当にありがとうございました!!
本当に本当に嬉しかったですweep
それでは・・・・
心は疲れて寝てるので海にhappy01
Dscf4445
Dscf4465 
少し日に焼けたsun海がひいたのは










Dscf4463
☆ともみっち☆さん  でした~shine
おめでとうございますheart04
☆ともみっち☆さん、お手数ですが←から郵送先をメールでお知らせ下さいhappy01
今回は残念だった方もまた次回に、懲りずに応募してくださいねhappy02
それではこれからアサリと格闘してきます~delicious

2009年5月 9日 (土)

☆KIMAMAさん投稿イベント☆

先日お買い物させていただいたKIMAMAniSBshopさんの投稿イベントに参加させていただきましたhappy01
パッケージオフにしてもその雰囲気を壊さずに丁寧に梱包してくださって感激しましたshine
で、Primaのフラワーを買って梱包してもらったときに付いてきたレースPPが可愛くて、どうしてもこれを使ったLOを作りたかったんです♪
Dscf4405_2
右下のフラワーもおまけです☆
写真は1年前の心。ちょっと『かつら』みたいな頭のときです(笑)

話は変わって今日は海の幼稚園で母親参観でしたhappy01
今年のプレゼントはこちら
Dscf4427
さらに美味しくビールがいただけそうですbeer
soonプレ企画の結果は明日、潮干狩りから帰ってきたら抽選して明日か明後日には発表しますね~shineたくさんの応募本当にありがとうございました!!

2009年5月 8日 (金)

6インチLO交換会☆

ちゅとさん主催の6インチLO交換会に参加しました~heart04
やっぱり交換会はいろんな方のLOを手に出来て楽しいですね~!!
私のところに来てくれたのは左から
clubsakoさん・・・ライムグリーンとピンクの色合わせが綺麗で、チップボードのスタンプ&ラインストーンがとっても素敵でした~shine
clubなつ子さん・・・可愛い台紙に、レース使いや、フラワーのブラッズの上のラインストーンがとっても好みのLoでしたshine
Dscf4403
clubうまちゃんさん・・・りんごのレースPPの使い方がとっても素敵で、目から鱗でした!そして、小さなりんごがフレームに入っていてすごく可愛かったですshine

clubちゅとさん・・・とても40枚作っていたとは思えない丁寧なLOで、色合いもとっても素敵だし、トランスパレンシーは自作ですよね!?こんな風にも使えるんだぁ~とじっくり見ちゃいましたshine(しかも今ブログを拝見したらみんな違うデザインにびっくりlovely
Dscf4404_3 
どれもこれも本当にすごく素敵で、春色の写真だったらどの写真を選んでもぴったり!!
みんなすごいなぁ~happy01
しかも、ブログなどを通じて知っている方のLOが手元にあるなんて嬉しすぎですheart04
大切に大切にさせていただきますねhappy01
ちなみに私は相変わらずs.e.iのPPをチョキチョキしました~hairsalon
Dscf4097
Dscf4095 Dscf4098
やっぱりこのPP好きだわ~heart04どこかで売ってないかなぁ~☆
ちゅとさん、素敵な交換会をありがとうございました!!

あっ、プレ企画↓今日までです~♪

2009年5月 7日 (木)

☆ホビーショー☆

と~っても楽しみにしていた初めてのホビーショーshine
楽しんで来ましたよ~!!!
こたつひつじさんと一緒にお家を出発して意外にも1時間で到着☆
現地でウマチさんと合流して10時から2時くらいまでフラフラしてました~happy01
Dscf4387 Dscf4388
一番欲しかったのがLeiさんのミニブック
とりあえずサンケイブースを目指して行きましたshine
Dscf4400
画像が暗いですが、PPとレジュメで1000円でした☆
早く作ってみたいheart04
Dscf4401
あとはフラワーが1パック200円だったのでフラワーや、サンケイさんのブースでクリアスタンプが3つで1000円だったのでBGのスタンプを買ったり、sassaのPPを少し買ったり、とこまごまお買い物しちゃいましたcoldsweats01
心がチョロチョロのため、講習はほとんど受けませんでした・・・。(こたつひつじさんごめんねweep
唯一受けたのが心が少し寝てる隙にSBではなくこれをhappy01ミラーをランストーンでデコレーションしましたshine
Dscf4398 Dscf4402
で、スワロのラインストーンも購入shineやっぱりキラキラ感が全然違いますよね!!
あっ、後は、心があみぐるみの亀を(笑)
Dscf4393
講習は受けれなかったけど、いろんなブースを見て回ってるのが本当に楽しかったぁ~happy01
生のLOもどれも素敵で良い刺激を受けてきましたheart04
こたつひつじさん、ウマチさん本当にありがとうhappy01
(ちなみに心はその後、海のお迎えで1時間幼稚園で遊んで、「さらに公園へ行く?」と。恐るべし2歳児ですsweat02

明日から参加予定の方も楽しんできてくださいね~!!
明日は海の遠足・・・shine
晴れますように・・・sun
Dscf4394 海作「びっくりしたてるてる坊主」
明日、晴れてびっくりするらしいです・・・(笑)

2009年5月 5日 (火)

S×S#12

せっかくのGW中、雨が降ったらごめんなさいm(_ _)m
今月は忙しそうなので早めにとりかかりましたhappy02早いでしょ!?
今月のお題は
1.テアリングをする(テアリングとはペーパーを破く、またはちぎること)

2.LOの中に矢印を使う(スタンプ、手書き、チップボード、ラブオン・・・なんでもOK)

3.人以外が主役の写真を使う・・・アズさん


でした。
ん?人以外??アズさん、どうしよう・・・?
ってことで、6年前にさかのぼって新婚旅行の写真で(笑)
Dscf4378_2
本当に綺麗な綺麗な海でしたshine透明度も抜群happy01
とっても白い砂浜だったので、白ベースでshine
旦那さんが潜って撮ってきたお魚も載せてみました☆
テアリングと矢印はここにhappy01
Dscf4377_2 
フォトショップで世界地図を加工してヴェラムに印刷しました☆
(行く前にニューカレドニアの位置がいまいち分からなかった私です・・・。)
で、白・水色・青のヴェラムを重ねてそれぞれテアリングshine
ちなみにヤドカリさんも、ニューカレドニアがお家ですsnail←ちょっと違うね(笑)
ジャーナルはお花の下に☆
Dscf4379_2 
写真の色が綺麗だったので、エンべりは最小限にhappy01
でも、シンプルすぎた気が・・・。
ちなみにタイトルは、ニューカレドニアは「天国に一番近い島」と呼ばれているのでそのままいただきましたhappy01
さて、もうすぐホビーショー初参戦です!!
初日に参加予定なのでもし心を見かけたら声をかけて下さいね~happy01

それでは残りの休日も楽しんでください~!!!
あっ、まだプレ企画やってます☆

2009年5月 1日 (金)

IB&ミニブック☆

プレ企画にたくさん応募してくださって本当に嬉しい限りですhappy01
まだ8日までなのでよかったら応募してくださいねheart04
(今日、ホームセンターでプレ用品を買い足しました(笑))

今日は幼稚園のママ達とで子連れでお好み焼き屋さんに行ってきました~♪
個室は鉄板もなくて、子供も安心して連れて行けますshineしかも、海のサッカーチームのOBのお店なのでお好み焼きは半額heart04
お財布にも優しいし、鉄板で焼いたお好み焼きはやっぱり美味しいし、そして、一番ジョッキで飲むビールは最高beer
ってことで、自宅に帰っても美味しくビールをいただいています(笑)
で、先日出たばかりのスケッチを急いで作りました♪
IB#19
Dscf4363
IB#20
Dscf4360
IB#19はikukoさんのマンキツでhappy013月のマンキツは結構消費できました~!!
といっても、あと2~3枚は作れそう!?みんなマンキツで何枚くらい作ってるんだろう・・・?
そして、母の日にプレゼントするミニブックを、やっぱりBGファブリックで作りました~heart04
Dscf4367
Dscf4368_2 
おババ達へのプレゼントなのでいたってシンプルに☆
海に少しメッセージを添えてもらいましたhappy01
話は変わりますが、今日ホームセンターに行ったらマスク売り場が大混雑していてびっくりしましたbearing
インフル、日本に来るのも時間の問題ですよねdownGW、今年は少し人混みは避けておこうと思いますweep
みなさんもお気をつけください~!!
そして、良い休日を!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿