2011年11月20日日曜日

2010.7月

2010年7月

2010年7月31日 (土)

IB&CS

重い腰が上がらず、家でだらだら過ごしていますcoldsweats01
あまり今回はSBグッズを持ってきていないので、たいしたものではないのですが・・・bearing
一応IBとCSを作っていたので
IB#52☆  
Img_2046_2 
この小さいPrimaのフラワー、手に取ったら思ったよりも断然可愛くて使いやすかったですhappy01

そして、CS#114☆
Img_2060_2
こちらはCasket*さんのマンキツを中心に作りましたhappy01
今日で7月ももう最後coldsweats01夏休みもあと1ヶ月・・・。長いのやら短いのやら・・・。
そうそう、S×Sの2周年企画で、このLOcloverさんに選んでいただきましたhappy01
なんの刺激もない毎日(笑)だったので本当に嬉しかったですconfidentありがとうございました!!
さて、いい加減重い腰を上げていろいろ行動したいと思いますsmile

Sponsored Link
子育てを楽しもう!  papaswitch.nifty.com
子育てを楽しむパパのための育児サイト「パパスイッチ」
ニフティ《公式》無料箱庭ゲーム  interpot.cocolog-nifty.com
女性に人気!あなただけのステキなお庭をみんなに自慢しよう!
自分だけのアバターを作ろう  www.cocolog-nifty.com
着せ替え&おしゃべりしよう!"ほんわか楽しい"大人のための居場所
ブログのお友達を作ろう  squares.cocolog-nifty.com
はじめてなのに、なつかしい。気軽に遊べる《無料》コミュニティ

2010年7月27日 (火)

福島からこんにちは♪

  毎日暑いですね~coldsweats01
暑い上に子供達は元気を持て余しているので福島へ逃げて来ました(笑)
昼間は千葉と変わらず暑いけど、夜の過ごしやすさは格別ですshine
産婦人科で、長期間帰るのは自己責任なので、出来るだけ安静にしていてくださいね!と言われたので特にやる事もなく、必要最小限で持ってきたSB道具で1枚作りましたhappy01
福島にいる間、似た様なLOが続く事でしょう~coldsweats01
CS#113ですheart04
Cimg0799_4
初めて手にしたecho park、白地には合うだろうなと思いせっかくハピクロで消費したにも関わらず買ってしまいましたcoldsweats01お気に入りのメーカーの一つになりそうですheart04
さ~て、また何か作るかなhappy01

2010年7月21日 (水)

夏休み突入!!!!!!!!!

さ~て、昨日が終業式で2人とも今日から夏休みですhappy01
昨日ふとネットを見てると、近場でカブトムシが捕れそうなところを発見shine
てことで、そんな早朝でもなく、6時30分頃に家を出てわずか10分車を走らせたところにある神社を1周するとあっという間に5匹も捕まえられましたheart04
網も持っていかなかったけど、いやぁ穴場だわhappy02
メス4匹、オス1匹で、海はもっとオスが欲しかったようですが、メスの大きさも申し分ないくらい大きいhappy01
Img_19762
ちびっこいメス2匹は、初めて心が飼うそうで・・・coldsweats01
初日の朝からテンションが高い2人でしたhappy011日1回は何か楽しい事をしてあげられたらいいなhappy01
まぁ、楽しい事が続くわけではなく、今から肺炎球菌の予防接種にいくんだけどねsmile
ついでに、LOはこないだ、りおが~さんに会った時に作った簡単なものshine
Dscf6146
私の夏休みの宿題の写真整理も頑張らねばhappy01
てことで、皆さんも良い夏休みを~heart04

2010年7月18日 (日)

☆ハピクロ後夜祭☆

今日も暑くなりそうですね~!!
朝から主婦性湿疹が痒くてたまりませんsweat01
さて、簡単なものですが後夜祭分も作れたのでアップしておきますhappy01
簡単LO+消費率はBGのアルファベットだけという少ないものですがcoldsweats01
Dscf6138_3


懐かしの心の新生児写真ですheart04 海の時は足の裏だったけど、心の時は足に直接マジックで名前を書かれてました(笑)もちろん、足に名前付きバンドも付けてましたがhappy01
3人目もそれぞれ産院が違うので楽しみですhappy01
消費率は少なめですが、この1週間でたくさんの写真が消費出来て本当に良かったです!!
こんな機会がないとなかなか作れない日々だったのでhappy01
☆ともみっち☆さん本当に貴重なイベントをありがとうございましたshine
さて、今日はりおが~さんに渡す物があったので(多分!?)クロップしてきます~heart04
昨日のお返事やブログ巡りは夜にさせていただきますね~happy01

2010年7月17日 (土)

☆第4回ハピクロ最終日☆

もう最終日なんですね~happy011週間連続アップなんていつ以来だろう!?(笑)
ちょっとした自己満足ですnote
今日は簡単LOで申し訳ないのですがsassaですheart04
Dscf6130
またもや懐かしの長男ですhappy013歳くらいだから4年前!?オカリナに色付けして喜んでいたのを今でも覚えてますhappy01
sassaのPPはお花のPPだけなので消費率は少ないですがsweat01
写真を整理できて良かったです♪
さて、後夜祭は参加出来るかなcoldsweats01ストックはもちろんありませんが、頑張れたら今夜作りますconfident
☆ともみっち☆さん素敵な企画をありがとうございましたshineおかげで重い腰を上げて消費することが出来ましたhappy01
課題も見つかった事だし、少しずつですが生れる前に写真整理しちゃおうと思いますheart04

2010年7月16日 (金)

☆第4回ハピクロ6日目☆

昨日は素敵なプレゼントが届き、見透かしてたかのようにちょうど現像した写真に合いそうなものばかりだったので早速使わせていただきました~heart04

Dscf6128_2
フラワーにピンにチケット、どれも持っていなかったものばかり!!naoさん、どうもありがとうheart04 残りもまだまだあるので大切に使わせてもらうねhappy01
今日のメーカーはLYBheart04ステッカーや、クリア素材、PPは全部LYBhappy01タイトルはBGですshine
写真は長男が2歳位の写真lovelyコロコロと変わる表情が可愛かったなぁhappy01
昔の写真を引っ張り出したのは、もう一人増える前にアルバムを時系列順にでもちゃんと整理しておこうかと多めに収納出来るアルバムとレフィルを買ったのでhappy01私の夏休みの宿題ですhappy012人のLOにしてなかった幼い頃の写真をやっつけておこうsmile
そして、昨日LOを作りながら、夏はパキッとした色のPPが欲しいなぁと思い朝からポチポチしてしまいましたcoldsweats01
消費しててもこれだから(笑)
さて、相変わらず明日のストックもない状態で必死に自転車こいでますが、PPのストックはたくさんあるので頑張ります(笑)

2010年7月15日 (木)

☆第4回ハピクロ5日目☆

昨日、YOKOさんのブログで知ったCreative Scrappers#112にチャレンジしてみたいと思い一度は子供達と寝てしまったのですが頑張って起きて作りましたhappy01
Dscf6117
暑かったので家の前で水鉄砲で旦那さんと遊びだした2人coldsweats01
こうゆう時の表情は生き生きしてますね~heart04
えっと、どの辺が指定メーカーというと・・・sweat01
Dscf6121
台紙のPPがsassaですcoldsweats01他はMMEのPPなのでcoldsweats02あっ、名前のステッカーがBGでしたhappy01
そして、心にはこうゆう洋服を買ってくる姉gawkなんで?ごはんですよdash
さて、今日は何を作ろう!?
まずは写真を選んで現像してこよう~happy01

2010年7月14日 (水)

☆ 第4回ハピクロ4日目☆

今日は風が強いdashせっかく天気は良いのになぁsun
さて、さすがにsassaは飽きたので(笑)今日はまったく逆でBGを使いましたhappy01
こんな感じで作ったの久しぶりかもshine
イチゴ@さんがGDTでずっと作りたかったPL#194ですhappy01Dscf6115
1年前のBGのwisteriaを使いましたhappy01去年もこのPPで夕涼み会の写真を使った気がcoldsweats02
さっさと使わなきゃ駄目ですねweep
次男の幼稚園は明日から午前保育bearing長男の学校は短縮ではないので助かりますが、魔の夏休みへのカウントダウンがdash
Dsc016723
こんな感じの毎日がやってきますgawk

2010年7月13日 (火)

☆ 第4回ハピクロ3日目☆

昨日は1日、心の相手をしていたので、簡単LOでごめんなさいsweat01
でも今日もsassaはたっぷり!?消費しましたよhappy01
Dscf6109
幼稚園での母の日参観の様子ですhappy01
さすがに3日連続sassaで作ってるとそろそろ渋い感じで作りたくなってきますが、なかなかそんな感じの写真が無い(笑)
おちゃらけた感じの写真ばかりだなぁ。。。探してみようhappy01
久々に体重計に…。ちょっと気を緩めると体重がいつの間にか・・・coldsweats023人目だからお腹の伸びが早いんだよね。そう言う事にしておこう。。。

2010年7月12日 (月)

☆ 第4回ハピクロ2日目☆

今日は夕涼み会の代休で心はお休み…gawk
しかも、数えたらあと1週間で夏休みcoldsweats01
こないだ入園&入学したばかりでもう、夏休みかぁcoldsweats02
今日もsassaで参加します~happy01sassa率100%(あっ、ボタンは違うかcoldsweats01)です☆
Img_1857
海の運動会の写真が出てきたのでhappy01たくさんの写真が消費出来て満足ですshine
今日はこれから幼稚園のお友達とランチhappy01
相変わらず自転車こいでますが、作りたい写真はいっぱいあるから明日も参加出来たら良いなぁheart04

2010年7月11日 (日)

第4回☆Happy Crop Stockless☆1日目

昨日は幼稚園の夕涼み会でクレープを売ってきましたhappy01
肝心の心は、盆踊りが始まる頃には疲れてグズグズになっていましたがcoldsweats02
さて、今日から☆ともみっち☆さん主催のハピクロが始まりましたね!!
ストックはこれ1枚ですが出来るだけ参加出来るように頑張ろう~heart04夏休み前に消費消費・・・。
今日は心の誕生会の時の写真ですhappy01
今回のIBのGDが日本の*mini*さんだったので、いつもよりは時間をかけて(笑)作りましたhappy01

Dsc01660_2
Dsc01669Dsc01666 
3年前に海が着ていた甚平がぴったりになった心happy01なんか、海の時と比べまだまだあどけないなぁと思うのは下の子だからなのかな?
そういえば、甚平の生地が余っていたのを思い出して引っ張り出して☆を作りましたshine
今日はsassaでの参加ですhappy01
さて、写真を現像しに行って頑張って自転車こぎます(笑)

2010年7月 8日 (木)

tsukikoさんと交換LO☆

以前、tsukikoさんが可愛い毛糸をLOに使っていて、図々しくも欲しいと名乗りを上げてしまった私coldsweats01
そんな縁で、せっかくなので交換LOも、キット交換もしましょうshineってことになってたのですが、入園・入学のバタバタ&妊娠と続いて、こんなに引き伸ばしてしまってsweat01tsukikoさんごめんねぇ~sweat02
そして、念願かなって先日無事交換できました~heart04今回は交換LOって事でhappy01
封を開けるときのドキドキ感は本当にたまりませんね!!
頂いたものがこちらですhappy01
Dsc01651_2
素敵でしょheart04実は、作りにくいかなぁ~?と思いながらも、珍しく自然な笑顔の海の写真が、気に入っていても上手く使えずLOに出来ていなかったんです。なので上手く3枚も使ってくれて、こうゆう動きのあるLOも苦手な私にはもう、嬉しくて嬉しくて食い入るように見てしまいました~happy01
PPの使い方や、タグや蝶の配置の仕方がとってもバランスよくて絶妙でheart04こんな長いラブオンも使った事がなかったけどカッコいい~!!早速欲しくなっちゃう私happy01ジャーナルを書くところまで作ってくれてありがとうhappy01
もう大満足でお腹いっぱい~と見てたら、こんな素敵なプレゼントまでcrying
Dsc01655
私の一番大好きなクリア&キラキラがギュッと詰まった壁掛け~heart04 これからの季節にもってこいな素敵な素敵なプレゼントcrying本当にありがとう!早速写真を現像して来ようhappy01
2つとも大切に大切にします~happy01
ちなみに私が作ったのは、
Dscf6079_2
もう、写真が可愛くて可愛くてhappy01馴染みの写真屋さんから、モデルでもやっている子なの!?って聞かれ「はい♪」と即答しておきましたheart04
そんな可愛いお写真だからあまりごちゃごちゃさせず、写真が生きるようにと思い作りました~happy01データを送ってもらった4枚、選ぶ事が出来ず全部使わせていただきましたよ(笑)
右のは、以前私も作った、お気に入りのBGのスケッチを使っていますhappy01首から下げてるのが可愛くて再現しようと思ったけど、上手くLOに入れるスペースが見つけられず、結局フリーハンドでギザギザに切ったフェルトを採用しました(笑)
たくさん時間を作ってもらったのに、シンプルに仕上げてしまって申し訳なかったかなぁ~sweat01と思いつつも、でも気持ちはいつも以上にたくさん込めて作ったので、気に入ってもらえたら幸いですhappy01
やっぱり、交換ものは楽しいですね!!!!!!!やみつきになりますheart04是非、キット交換もリベンジさせてねheart04

そうそう、頂いた12インチを飾るべく、ダイソーで12インチのフレームがあると聞き今日探したら、最後の1個がありましたhappy01もう、入荷しないのか聞いたけど、10個単位の注文なら受け付けますと言われてしまったので、また別のダイソーを探してみようcoldsweats01
Dscf6102

2010年7月 7日 (水)

プリマンカイ祭り☆第8弾☆リフトでGO! 最終日

最終日に何とか参加出来て良かったぁ~happy01
第4弾の本気のアップ祭り1日目~7日目にアップされた作品を
リフトしてLOを作りアップする3日間というもので、

私は3日目のコメント20の「ゆきちさん」のLOをリフトさせていただきました~shineDscf6101
スケッチを参考に、後は私が普段あまり上手く使えない色使いをを勉強させていただいてhappy01
写真は次男の通園時の様子ですheart04バスが来る30分も前から準備万端の心。朝にこんな写真を撮る余裕があるとは、長男の時は思いもしませんでした(笑)
明日8日が誕生日の彼happy01もう4年前になるんだよなぁ・・・と感慨深く作らせていただきましたhappy02
チームあまおうの皆様、楽しい企画ありがとうございました~happy01

こうゆう天気の日は眠くて仕方ない・・・sweat01午前中もついつい寝ちゃったのに、お昼食べたらまた眠くなるsleepysleepysleepy

0 件のコメント:

コメントを投稿