2011年11月20日日曜日

2009.6月

2009年6月

2009年6月30日 (火)

☆Happy Crop Stockless☆3日目☆

今日も参加させていただきます~happy01
PPももちろんだけど、写真の在庫も増えてきたのでLOの中に2枚以上は入れるように消費しています☆
今日はBGのBittersweetですsmile
Dscf4797
なんだかシンプルすぎてしまいましたが。。。
幼稚園の父の日での一コマ。心がいるため、パパをなかなか独り占め出来ない海なので、すごく嬉しそうにしていましたhappy01
BGの在庫が一番多いので今日から数日間頑張ってBG強化消費します(笑)
昨日は、幼稚園から帰ってきて笹を取りに行って飾り付けをしましたshine
もうすぐ七夕ですね☆七夕が終わると心の誕生日。。。
なんだか早くて寂しいなぁ。。。
あっ、ちなみに海の願い事は野球選手になりたいようで・・・。
サッカー、もうやめさせちゃおうかしらgawk
Dscf4816
Sponsored Link
自分だけのアバターを作ろう  www.cocolog-nifty.com
着せ替え&おしゃべりしよう!"ほんわか楽しい"大人のための居場所
スマートフォンでココログ  www.cocolog-nifty.com/about/smp_app
スマートフォンで楽々ブログ更新iPhoneとAndroidに対応しています。
ニフティ《公式》無料箱庭ゲーム  interpot.cocolog-nifty.com
女性に人気!あなただけのステキなお庭をみんなに自慢しよう!
ドメイン取得しませんか?  domain.nifty.com
世界で1つだけのオリジナルドメイン。関連サービス充実の"ドメイン@nifty"

2009年6月29日 (月)

☆Happy Crop Stockless☆2日目☆

今日も消費消費smile
参加させていただきます~!!
Dscf4802_2 
PPはPrimaですshine
タイトルはMMのラブオン。SBを始めた頃に買ったものが出てきました(笑)
同じPPで、いつも気づくと息子達の写真も一緒に撮ってくれているお友達にもプレゼントをhappy01
Dscf4809_2  すごくシンプルですが、サッカーのユニフォームとぴったりの色合いだったので急遽思い立って作りました☆
さて、現実逃避はこのくらい・・・。
網戸の掃除中だったので現実に戻ります(笑)
しかし、今日は暑い・・・sweat01

2009年6月28日 (日)

☆Happy Crop Stockless☆1日目☆

☆ともみっち☆さん主催の第1回☆Happy Crop Stockless~とっとったつばってん使うっ大祭~』に参加させていただきますhappy01

6月28日(日)~7月4日(土)の期間に「Prima」・「Basic Grey」・「MME」・「Crate Paper」・「Petaloo」の在庫を消費しましょうという素敵なイベントshine
最近作るといつも似たような色合いになるので、最近使ってないようなものも使おうかとsmile
初日は「Crate Paper」ですheart04
最近好きなメーカーの1つです♪PPはすべてCrate Paperです☆
Dscf4793_2 
海と初めてサイクリングで片道3キロ?コースを行きましたhappy01
途中田んぼで蛇を見つけたり、蛙を触ったり楽しい思い出ですheart04
やっとスイスイ自転車に乗れるようになって本当にどこへ行くにも自転車に乗りたがっていますsmile
梅雨が明けたら今度はどこへ行こうかなnote
ちなみに心は私の後ろです(笑)
では今日からいろんな方のブログめぐりも楽しみにしています~heart04

そして、26日はとっても楽しみにしていたちゅとさん主催のTLクロップスでしたhappy01
初めてダイカットを目の前でしていただき興奮しまくりでした!!
また欲しいものが1つ(笑)
Dscf4805
もちろん、またちょこっとお買い物もsmile
例のカレーもsmile食べたくて写真も撮らせてくれない次男坊coldsweats01(お騒がせしましたsweat02

Dscf4803
昨日、(千葉なのに)東京ドイツ村に行ってきたので、今日の写真を使ってちゅとさんから譲っていただいたミニブックを完成させたいと思います~!!

2009年6月24日 (水)

断水・・・。

そうめんを茹で終わったら断水。
すっかり忘れてたgawk
雨水でも使おうかしら・・・。
| | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

IB#24&ミニブック

雨雨雨・・・rain
でも、外に行きたくてウズウズしてる2人。。。
夕方雨がやんだら、お風呂の準備をしてカメラ片手に外へ繰り出そうかしら・・・?
さて、IB#24
Dscf4703
S×Sに似ていますが・・・coldsweats01このMMEのシリーズ大好きですlovely
そして、余っていた先月のマンキツでミニブックを作りました~happy01
以前、ゆうきちさんがお家ファブリックでミニブックを作っていて、いつか作りたいなぁ~と思っていたんですshine
中身は、イチゴ@さんが1日LOを作ってらしたので、こんな風に何気なく過ぎていく日常を残しておきたいなぁと思い写真を撮っていたものです♪
でも、ちょっと買い物のはずが友達に会ってランチをしてしまったりで、海を見送ってから帰ってくるまでの写真がなかったり、所々携帯だったりで画像が荒かったりしますが、それも良い思い出と言う事でcoldsweats01
Minibook
いたってシンプルで凝ったことは何一つしていません・・・bearing

追記・・・今日もまた豪快に・・・
もう笑うしかないですね(笑)
Page_2

2009年6月16日 (火)

S×S Challenge#13&★Character challenge★

昨日の雷雨のおかげで今日のお迎えもまた泥遊びですcoldsweats01
さて今月もS×Sを楽しませていただきましたshine
今月のお題は


1、カラーブロッキングのレイアウト (色をうまく組み合わせてブロック状に仕切る)

2、自作のフラワーを取り入れる


3、ドット(水玉模様)をどこかに使う・・・・なな☆さんより

でした☆
Dscf4681_3
カラーブロッキングはMMEのPPとドットのファブリックでhappy01
ikukoさんの今月のキットに手持ちのPPを入れました☆
ドットはリボンも一応ドットです♪
ひのまるさんのお店No Scrap, No Lifeで開催中の★Character challenge★で、お題はシンプルに”キャラクターを使用すること!”ということだったのでこちらにもさんかさせていただきたいと思います♪
そして、今回楽しませていただいたのがお花作りheart04何個か作ってみましたshine
まずはLOで使ったモールを使ってのお花tulip
Dscf4670
後は花モチーフカードという手芸用品を使ってsmile
Dscf4672
スタンプやリボンやチュールもsmile
Dscf4673
とっても楽しかったです~shine
そうそう、以前家の前で事故にあって怪我をした方が挨拶に来てくださいました。
どうやら頭蓋骨2箇所と、首の骨を折った重体だったようで、本当に元気になってくれて良かったです。
時間とともにこうゆう事故の記憶も薄れてきちゃいますよね。
気をつけなきゃいけないなぁと再確認させられました。

2009年6月12日 (金)

IB#23とみずたまり

しつこいくらいにバラ園の写真でごめんなさい(笑)
IB#23です☆Dscf4666

話は変わりますが、男の子って何故みずたまりに一直線なんでしょうか・・・?
昨日の洗濯は大変でした。。。
もう、長靴の意味なし。
Mizutamari

2009年6月11日 (木)

SIJ☆#8

あいにくの天気ですねrain
梅雨入りもしてしまったし、今週末のサッカーの試合ちゃんと開催されると良いなぁ。。。
さて、SIJChallenge 8happy01
Dscf4658
またまたバラ園の写真ですheart04(まだまだありますsweat01
今回初めて、造花作りとかに使うクレープパーパーというものを使ってみました☆いつものホームセンターで白を買ったのでミストで着色しましたが、上手く使えず(笑)でも、きっともっといろいろ使えるはずですflair
そしてその上のアルファベットは先日KIMAMAさんで購入したAdornitのもの。ミニミニで本当に可愛い。小さいアルファベットステッカー探してたから久々に買い増したいなぁ~!!と思ったものでした☆値段もとっても手ごろだしnote
Dscf4661
でも、KIMAMAさんも売り切れだし、国内ショップでは見かけないし・・・。送料が安かったら海外から買っちゃおうかなぁ~☆
さて、お昼の準備でもしようnoodle

2009年6月 6日 (土)

りんごのオーナメント☆

今月のikukoさんのマンキツの色合いが可愛らしくてとっても好みで早速作ってみました~happy01
いつもはこうゆうミニブック系は最後の余り物で作ることが多いのですが(でも気づいたときには来月のが来ちゃってて作り忘れたり)、今回は真っ先に思いついたりんごを使ってオーナメントを作りました~heart04
Onamennto_2 
表と裏にそれぞれ同じ月例(1歳8ヶ月)の写真で作ってみましたhappy01
あと3枚残ってるので、別の月例でも作ってみようかなぁheart04
そうそう、アクリルを買いに100均に行って、海がビーズ欲しいといったので買ってやらせておいたら、心もやるっ!!てきかなくて、一番小さいビーズだったから駄目もとで与えといたら見事にこんな小さいビーズを通してました(笑)
Sinn_2 
やらせてみるもんですね・・・dash

さて、今日はそんな心のリクエストのカレーうどん(笑)
昨日はカレー人口が多い事に驚きました(笑)

2009年6月 5日 (金)

PL#134&ミニブック☆

久々にPL#134ですhappy01
Dscf4629_2
まだまだたっぷりあるバラ園での写真です(笑)
そして、昨日のドリーさんの教室でミニブックを完成させてきました~happy01
Mini_2 
この他にも親戚みんなからそれぞれ抱っこされてる写真を入れたり、とっても思い入れの強い1冊になりましたhappy01
こんな風に赤ちゃん時代にみんなに愛されて育ったことを伝えられるような1冊があったらきっと子供も嬉しいだろうなぁと思います。
何より、子供達が嬉しそうに見てくれたので本当に良かったです!!
これはそれぞれ年齢別に作っていきたいなぁと思いますshine

さて、最近心に「何食べたい?」と聞くと
「カレーうどん」って毎回言います(笑)
なので、パパさんも出張でいない事だし今日はカレー。明日はカレーうどんコースです(笑)

2009年6月 3日 (水)

プリマンカイ祭  ☆12インチ作成キット交換会☆

  キットが手元に届いたときのワクワク感は本当になんともいえないですよねhappy01
今回も楽しみにしていた交換会、我が家にはMartieさんの素敵な素敵なキットが届きました~!!
LYBとAmerican Craftsの可愛らしいPPにPrimaのお花、もう、何を作ろうがワクワクしっぱなしでしてたshine
Dscf4613
2枚とも両面PPだったのですが、この赤のドットPPをポイントに使いたかったのでそれに合うような写真を探しました♪
海の文化祭でのひとコマでお気に入りの一枚ですhappy01
Dscf4617
ドットPPはハートのチップボードをくるんでみました☆
家にあったミストも使いましたがいまいち上手く使いこなせません。。。
でも、キットは本当に可愛らしくて楽しく作れました~!!
Martieさん、ありがとうございましたhappy01
そして、私の作ったキットはこちらです。
Dscf4614
皆さんが残りで作っていたので私も作ってみました☆
Dscf4615_2
海が2歳6ヶ月頃だったかなぁ~cherryblossom
懐かしく作ってみました☆

やっぱり交換会は楽しいですねheart04
tsukikoさん、teamあまおうの皆様、本当に楽しい交換会をありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿