2011年11月20日日曜日

2009.9月

2009年9月

2009年9月23日 (水)

IB#30

やっとシルバーウィークなるものが終わりますねhappy01すっかりお祭りの後燃え尽きていましたが、さすがに1週間以上何も作ってないとウズウズしてきます(笑)
てことでIB#30です♪まだまだある夏の写真coldsweats01
Dscf5262_2 
なんで波が上にもあるの!?こっちは向きが逆じゃないか と長男がブツブツいってましたが。。。
5連休、我が家はほとんどがサッカーの試合かスイミング・以前海が描いていたが賞を頂いたので展示会へ行ったりして終わりましたcoldsweats02スポーツと芸術の秋でしたcoldsweats01
唯一あったお休みは近場でアスレチックをして、帰りに成田空港で着陸する飛行機を真下で見て来ましたよshineでも、音がすごくて・・・
Pict0120_2  怖がりの長男です。

さて、海も心もパパとスイミングに行ったので珍しく一人happy01何しようかなsmile
って、連休中の部屋が散らかり放題なので掃除かな。。。
Sponsored Link
身近に楽しくエコ体験  chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com
できることは自分たちで。「地球のココロ」つくってためそう
ニフティ《公式》箱庭ゲーム  interpot.cocolog-nifty.com
1日1分簡単ガーデニング!無料ステキなお庭を作っちゃおう!
niftyの法人レンタルサーバ  www.nifty.com/biz/hosting
国内屈指の高安定サーバーを提供。万全のセキュリティで貴社をサポート!
自分だけのアバターを作ろう  www.cocolog-nifty.com
着せ替え&おしゃべりしよう!

2009年9月13日 (日)

プリマンカイ祭最終日☆

楽しいイベントは本当にあっという間ですねhappy01一週間存分に楽しませていただきましたshine
つたない作品にコメントを残してくださった皆様、本当にありがとうございましたheart04
そして、チームあまおうのみなさん、毎日大変だったと思いますconfidentお疲れ様でしたhappy01そして本当にありがとうございましたshine
最終日はPrima9割位でしょうか・・・。なかなか100%は難しいですね。。。
ブラッズとタイトル以外はPrimaですheart04ちなみにスケッチもPrima(4月)です☆
Dscf5197
作風が大好きなnaoさんが海で拾った貝をパウチしていたのでリフトさせていただいて、
この竹富島(カイジ浜)で集めた星の砂をパウチしてみましたheart04
  Dscf5192_3
こうやって、その時の思い出をLOに出来て大満足ですshine
さて、明日は後夜祭なんですよね☆そちらも楽しみにしています☆☆☆
後ほどじっくりブログめぐりもさせていただきますねhappy01

2009年9月12日 (土)

プリマンカイ祭6日目☆

公開日時指定が出来る事に初めて気づきましたgawk今日はサッカーの試合で朝からお弁当作りやらでバタバタしてるだろうから先にアップだけしておこうhappy01
今日は秋を先取り♬ってことで先日行った栗拾い写真ですshine
もうすぐお祭りが終わるのにPrima率低くてごめんなさいsweat01
ちょこちょこ切って貼ってあるPPとクリアテープがPrimaですshineIB#4です☆(かけ離れてしまいましたが。。。)
Dscf5181
LOVEの下にある栗はもともとはどんぐりPPでした☆(逆さにしたらどんぐりでしょ(笑))
タイトルは英語の栗(chestnut)より、マロンの方が可愛かったのでこちらにしましたが、マロンはフランス語なんですね!
明日は頑張ってPrima率上げますbearing
さて、今日のサッカーの試合、大好きなちーちゃんが応援に来てくれるので頑張ってくれるかしら・・・!?海の好みは小さくて可愛い女の子が良いらしい。。。まだ6歳なのにgawk

2009年9月11日 (金)

プリマンカイ祭5日目☆

眠い・・・。この季節は睡魔との闘いだわ。。。
明日は海のサッカーの試合happy01天気が持つといいけどsun
昨日、cherryさんの水色ドットが可愛かったのでこの台紙を選びました~♪IB#6ですhappy01
Dscf5175
Primaはラブオンとタイトルとブルーのフラワーですshine
そういえば結構前にお友達にプレゼントしたのをアップし忘れていたのでおまけで☆2つともPrimaフラワーですheart04
Dscf5115horz
ついでに結婚式のミニブックも♪中のPPがPrimaですhappy01
Dscf5118_2 
このミニブック、12インチ1枚で作るミニブックとしてメモリープレイスさんで紹介されてる作り方で作っていますheart04
子供も手軽に見れて楽しいようでちょくちょく見てます☆なので子供達がいつでも見れる様に無印良品ののアクリル仕切板を本棚代わりに収納していこうとかとhappy01何個か重ねたりしてデコっても可愛いかなぁと思ってます☆
Dscf5177

2009年9月10日 (木)

プリマンカイ祭4日目☆

楽しいイベントは早いものでもう折り返しなんですね~happy01
昨日、cherryさんが男の子でもピンク!の会ということで素敵なピンクLOを作っていたので、今日はピンクを使いましたよ♬
あっ、でも男の子でもではなく、女の子ピンクですheart04
以前も登場した姉妹(我が家にいる隠れ姉妹ですよ)ですが、あまり触れずにおいときます(笑)飾っていたら長男に怒られたのでcoldsweats01IB#8です☆
Dscf5166
一度やってみたかったピンクの女の子LO!!(自分では買えないのでikukoさんのマンキツのものを使いましたhappy01)隠れてしまいましたが、1番右下のピンクのキラキラリボンは以前cherryさんからいただいたものです☆可愛くて使えなかったのですが、今回思い切って使ってみました☆
でも、イメージじゃお花いっぱい付けて~♪と思っていましたが、モデルがモデルだけにこれが限界でしたgawk
普段作らないだけに、女の子LO難しいですね(笑)
さて、急いで洗濯干して買い物に行こうhappy01

2009年9月 9日 (水)

プリマンカイ祭3日目☆

なんとか午前中にアップできてよかったぁ♪
今日は3日目!!毎日いろんな方のPrima使い参考になりますhappy01
私は今日はフラワーがPrimaです☆IB#7で作りました!!
Dscf5142
写真は相変わらず石垣の写真です☆少し多めに写真を入れたかったのでこのスケッチを選びましたhappy01
さて、これから幼稚園へ運動会の手具作り&石垣の海に行って以来プールをやりたがっていた心に初スイミング&海のスイミングに行ってきますshine
バタバタしてるので夜にゆっくりブログ巡りさせていただきます♪

2009年9月 8日 (火)

プリマンカイ祭2日目☆

昨日お友達と遊んで息子達は早めにぐっすり寝てくれたので、1枚仕上げてブザービートをビール片手に楽しみましたhappy01今晩は救命病棟24時shine
さて、今日はIB#29ですheart04あれ・・・。夏休みにやろうと思っていたIB制覇。。。今から頑張ります(笑)
Dscf5135
PPはsassa、Primaはラブオンです(><)Prima率低くてごめんなさいcoldsweats01
いろんな方の作品を見て、あ~!これもあったなぁとPrimaを模索中(笑)ちゃんと消費してあげなきゃgawk

2009年9月 7日 (月)

S×S Challenge#16&プリマンカイ祭

今月のお題は1.エコ(環境)を意識したLO 2.反対色を使う  3.スワールを使うということで早速作ってみましたhappy01
Shinn_3   
今月はBGがスポンサーと言う事でBGを使って作りましたhappy01
エコはPrimaのお花が入っていた台紙をカスタマイズしたのと、石垣で見た青い海を子供達にずっと覚えていて欲しくてこの写真とタイトルを考えました。いつまでもこんな素敵な海であるようにと子供達とも出来る事から頑張りたいですshine
Dscf5133
反対色は青とオレンジ♪スワールはPrimaのラインストーンです☆この新作可愛いので買い足したいheart04
今回は大好きアイテムをたくさん使えたので、作っていて本当に楽しかったですhappy01
あと、今日からプリマンカイ祭りが始まりました~shineとっても楽しみにしていたイベントなのでmixiのプリマンカイ祭のコミュの専用トピックの方にもアップさせていただきますsmile
さて、明日からは作り置きがないので頑張ります(笑)

2009年9月 6日 (日)

栗拾い&湿潤療法

昨日、お天気が良かったので以前タケノコ堀りをさせていただいた農園に栗拾いに行ってきました~happy01
Kuri
大人も子供も楽しめましたよnotes
私以外は・・・。
栗を振り落とすために木に登り、滑り落ちましたgawk何が痛いって、栗の上に滑り落ちたのが痛い(笑)もう笑うしかないようです(笑)
しかも、栗の皮を剥くために3時間近くかかり、手に大きなマメも出来ました。。。
今晩の栗ご飯は格別でしたよcoldsweats01
そうそう、体を張ったついでに、自分の体で実験を!!!!
以前から、湿潤療法は傷の治りが早くて綺麗だとも言われていますよね。(賛否両論はあるようですが。。。)
子供にしてあげたくても、すぐに剥がしてしまい意味がなく、こんな擦り傷がたんまりある時にやってみようかとcoldsweats01
湿潤療法は簡単に言うと、今までの消毒をしてガーゼを使ったり、乾かしてカサブタをつくる方法ではなく、良く洗い消毒もせず、乾燥させないためにラップや傷パワーパッド(市販)を使うというもの。
まぁ、ちょうど3箇所擦り傷があったので、それぞれ治り具合を試した訳ですbearing
1箇所は消毒してそのまま、もう1箇所は水洗いだけして市販のキズパワーパッド、もう1箇所は水洗いだけしてワセリン(これは塗らなくても大丈夫)をつけてラップで覆う。
そしたら、不思議・・・・。
昨日はキズパワーパッド以外はヒリヒリお風呂がしみて地獄でしたが、今日はラップと傷パワーパッドはお風呂で全然しみないんです~!!!薄い皮が出来てる証拠ですよねsmile
消毒したところは傷が浅いわりに今日もしみていた痛かったですwobbly
これは実験した価値がありましたshine
でも市販のキズパワーパッドは少々高めですよね・・・。なので、ラップは手軽で良いです☆ワセリンを買っても薬局で200~300円位だし。
ただ、難点を言えばこの季節、汗疹が出来ると言う事です。。。ラップで閉鎖されてる空間が汗で蒸れてしまっているので。。。
傷が綺麗に治るかはまだ分かりませんが、私は傷が早く治りました☆
でも、すべての人に良いと言う訳ではないので、良く情報を得て、自己責任でお願いします。
明日からは、プリマンカイ祭り 第4弾 本気のアップ祭なので出来る限り参加させていただきたいと思います♪

2009年9月 3日 (木)

SIJ#11

今朝、水槽からエビが脱走して、台所の流しにいましたsweat02長旅だったはず。。。
さて、気づけばもう9月!!海の幼稚園が始まりましたが、2学期は行事も多いですよねhappy01毎日運動会の練習で少し疲れてるのか夜は早めに就寝ですsmile
なので、出来るうちにとSIJに早めのチャレンジですshine
Dscf5122
石垣に着いてすぐに行った浜辺で、おちゃらけた表情で「見て見て!!」と砂浜にあったサンゴを嬉しそうに持ってきた心happy01
そんなおちゃらけた心に合わせて元気色を(笑)
このお花のチップボード、Glitzのものなのですがなかなか使えずにいたので今回使えて良かったです☆
そんな心は、最近海の変身ベルトで毎日見えない敵と戦っております(笑)なんで男の子は戦いごっこが好きなんだろうか・・・!?

0 件のコメント:

コメントを投稿