2011年11月20日日曜日

2010.1月

2010年1月

2010年1月30日 (土)

{crop*cafe}challenge#1

ブログめぐりをしていたら{crop*cafe}さんでチャレンジがあって、その内容が
1.連続写真を4枚使う。

2.tearing(手で千切る・引き裂く手法)を取り入れる。

3.和のテイスト(ペーパーや素材または写真など)を取り入れる。
 (初詣の写真などもOK!)
というものでしたhappy01
そこで思い立ったのが、心が3歳のお祝いで着物を着てないなぁと思ってshine
旦那さんが小さい頃に着て、海も3歳の時に着た思い出の着物が手元にあったので急いでお直しをして家の前で写真を撮りましたよhappy01
こうゆうことには勢いが必要ですよね(笑)
6a0120a6382d83970b0120a7ea7133970b
このスケッチで作ったのはこちらですhappy01
Dscf5721
ほぼPrimaで作りましたよ~shineだって、新作lovelylovelylovely
消費しなきゃね(笑)
Sponsored Link
ニフティ《公式》箱庭ゲーム  interpot.cocolog-nifty.com
1日1分簡単ガーデニング!無料ステキなお庭を作っちゃおう!
ブログのお友達を作ろう  squares.cocolog-nifty.com
はじめてなのに、なつかしい。気軽に遊べる《無料》コミュニティ
niftyの法人レンタルサーバ  www.nifty.com/biz/hosting
国内屈指の高安定サーバーを提供。万全のセキュリティで貴社をサポート!
自分だけのアバターを作ろう  www.cocolog-nifty.com
着せ替え&おしゃべりしよう!"ほんわか楽しい"大人のための居場所

2010年1月27日 (水)

PL#171

月曜の朝、PLを見たら、まみ913さんがGDTで素敵な作品を見ていたら無性に作りたくなり、
幼稚園帰りの息子を激写して作りました~happy01
Dscf5712
タイトル以外はsassaですhappy01フラワーもミミで作ってみましたheart04
この制服姿も、もう残り数カ月だなぁとしみじみ思いながら作りましたhappy01
そして、昨日はりおが~さんと、こたつひつじさんとクロップしたのでドリーさんの教室のミニブックを作っていましたhappy01
Dscf5713
Dscf5714
こちらも海の幼稚園の写真をまとめましたshine3年でだいぶ成長したなぁhappy01
最後のページは卒園式が終わってから海にメッセージを書かせて仕上げようと思いますshine
昨日から、何回も海がこもミニブックを見ていて、喜んでもらえたみたいで何よりですhappy01

さて、今日は珍しく心が熱っぽいので(といっても病院で容連菌でもインフルでもありませんって言われたのでcoldsweats01)お家でおとなしくしています~☆

2010年1月25日 (月)

第5回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』後夜祭

土曜日はサッカーの試合で一緒に子供たちと寝てしまい、
最終日こそ作るぞ!と急いで写真屋さんに写真を取りに行ったら。。。。。
なんと、たくさんのロケバスが!!何事かと思えば、最寄り駅の怪しげなスナックでコードブルーの撮影がheart04もしかして山Pに会えちゃうの!?と人だかりにいたらガッキーと戸田恵梨香が来てるみたいで~happy01たまたまメールをしていた友達も駆け付け(笑)撮影を見ちゃったもので。。。
最終日も間に合わず。。。
ってことで後夜祭です(笑)
せっかく頂いたさやちん袋を有効活用せねば!!と今回はほとんどさやちん袋から参加させていただきました☆
今日は先日のIBスケッチをカードで作りましたhappy01
Dscf5701_2 
めちゃめちゃシンプルですcoldsweats01カードの世界も奥が深いそうですcoldsweats01
おまけで先日の残りでもhappy01
Dscf5703
なかなかイメージしてるのが作れません(><)まだまだ 修行が必要なようですsweat01
さやちんさん、お忙しい中、楽しい企画をありがとうございました!!
さて、今日の夜はお楽しみドラマ~heart04早く寝かせてゆっくり見よう~happy01

2010年1月22日 (金)

第5回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』5日目

今日はまた寒くなりましたねcoldsweats01
ふぇすたももう5日目happy01
今日はIB#40ですshineこのスケッチ、カードスケッチもあるのですがそっちもまた可愛いスケッチでhappy01今度はカードも挑戦してみようと思います~heart04
Dscf5699
ピンクLOになってしまいましたが。。。
男兄弟しかいないのに今年も買ってしまいましたよ~heart04LYBのバレンタインラインはやっぱり可愛いですhappy01
あれ、Cosmoですが。。。さやちん袋よりサークルのダイカットだけ出させていただきましたcoldsweats01
めちゃめちゃCosmo率低くてごめんなさい~sweat01
さてさて、明日もサッカーの試合coldsweats01また寒いんだろうなぁ。。。

2010年1月21日 (木)

cosmoふぇすた4日目&SIJ

今日はガンバライド第8弾の為に、ヨーカ堂ヘ行ってきます。。。
子供の情報網は恐ろしいwobbly
今日のCosmoはそんな彼らの為にhappy01
Dscf5691
朝、このLOを見つけて長男がニヤニヤしておりました(笑)何よりですcoldsweats02
ちなみにライダー達は新幹線に乗っております。どこへでも一緒coldsweats01
黒のタイトルPP以外はCosmoですshineもちろん、さやちん袋よりガサゴソ出しましたhappy01
Timフィルムは以前、なな☆さんから頂いたものheart04素敵すぎてなかなか使えませんでしたが、ちまちま使いましたhappy01
そして、昨日やけにSIJのアップが多いなぁと思っていたら昨日が締め切りなことにsugerさんのブログでやっと気づきましたcoldsweats02慌てて画像だけ送っておきました(笑)
Dscf5676_2
さて、今日はガンバライド後、来年入園のお友達同士遊ばせてきます~happy01
いつも上の子中心のタイムスケジュールなので、たまにはねhappy02

2010年1月20日 (水)

第5回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』3日目

さやちんさん主催の勝手にCosmoふぇすた!!作りたかったけど、なかなか時間が取れず、やっと昨晩作れました~happy01
もちろん、以前さやちんさんのプレ企画で当たったさやちん袋を使わせていただきましたよ~heart04すごくたくさんのCosmoが入っていて太っ腹なさやちん袋!とっても嬉しかったですheart04
ありがとうございましたhappy01
写真は先日のサッカーの試合での年長さんの集合写真☆
今回はライバルチームに負けてしまいましたが、いつもそのチームと優勝争いなのでだいたいメダルはもらえるんです☆ちょうど金が2個・銀が2個になりましたshine

Dscf5688
さやちん袋からはCosmoのPP,フォトターン、チケット、タイトル、ワックスPP!!たくさん使わせていただきましたがまだまだありますhappy01
昨日、りおが~さんから頂いたものもジャーナルに使わせていただきました!!
自分のはサッカーのステッカーだけです☆
2人とも、本当にありがとうございました!
さて、昨日はcloverさんのサークルに参加させていただきましたheart04
と~っても素敵なフォトスタンドを教えて頂いて作ってきました~happy01
Dscf5671
cloverさんのこの雰囲気すごく大好きですlovelyありがとうございましたhappy01
その後は、ワークスランチをテイクアウトして、りおが~さんとジョイフルツアー(笑)
とっても充実した1日でした~☆
さて、今日も何かとバタバタしていますが、夜にでもブログめぐりさせていただきます~happy01
そして、作りたい写真があるので、あと1枚くらいはふぇすたに参加出来たらいいなぁhappy01

2010年1月15日 (金)

宿題LO!!

以前ブームだったはずの(!?)ビリー隊長に再入隊を昨日しましたが、早速筋肉痛ですcrying
冬休みは美味しい食べ物をいっぱい食べた割に動かなかったので、体重計にのってビックリして、3度のっちゃいましたよgawk頑張ります。。。
さて、宿題とは・・・
先日、りおが~さん宅でクロパをした際に、なな☆さんが以前のクロパで撮ってくれた写真を持ってきてくれて(本当にありがとう~happy01)せっかくなので、みんなで同じ写真でくろっぷしよう~heart04ってことになりましてshine
今日が全員でアップする期日だったんですhappy01
8年も使っていたモデムが壊れ、PCからネットが出来ず、間に合うか!?と思っていましたが何とか間に合いました~heart04
ってことで私のLOは、この冬たくさん買ったMMのクリスマスラインですhappy01
Dscf5641_2
トランスパレンシーを使いましたが、あまり目立たないですねsweat01
Dscf5643
同じ写真で、りおが~さんとなな☆さんのLOがものすごく楽しみでしょうがないですshine
こうゆうのは作ってて楽しいですね♪また是非何か企画しましょう~!!
近いうちに(笑)
さて、隊長のもとで運動したら疲れてお腹が空きました。。。
ねんりん家のバームクーヘンが目の前にありますが、ここで誘惑に負けたらいけないので明日のサッカーの試合の買い出しに行ってきますbearingなんせ、7時30分集合なので。。。

2010年1月 6日 (水)

クロパ~!!

もうすでに今年初クロパですhappy01
りおが~さんのお宅で、急遽集まらせていただきました~!!
子供も男ばかり9人shine
ビーズワックスの実演をなな☆さんにしていただいたり、
Dsc00813
なな☆さんに頂いたエンボス加工のPPに、りおが~さんからミストをお借りしてみんなでシュッシュしたりheart04
その間になな☆さんは、yukirinさんから頂いたタグをチャッチャっと仕上げていてhappy01
子供たちもベイをしてたり、こんな事をしていたり楽しそうにしていました☆
Dsc00814
Dsc00816
親子共々楽しい時間をありがとうnote
本当に楽しい時間はあっという間だね!!
私はというと。。。。昨晩作っていたIBを仕上げにhappy01りおが~さんに苺PPをわざわざ探してもらっちゃって(ごめんねcoldsweats01でもありがとうheart04
Dscf5628
旦那さんの実家で「あまおう」食べ放題に小躍りしてた心の写真で早速作りました~☆
なんと贅沢な息子たちです。。。
さて、今年もすでに作りたいものがたくさんlovely
やっとDVDも見終わった事だし少しずつ手も動かします~happy01

2010年1月 4日 (月)

おめでとうございます☆

明けましておめでとうございますhappy01
今年もどうぞよろしくお願いしますheart04
さてそろそろ何か作りたいなぁと思いつつ、夜はブラッディ・マンデイのDVDを見返してしまっていて睡魔との闘いです☆
遅くなりましたが、S×S#20ですhappy01
お題が、過去のリフト&ポップアップ&チェックを使うというもので、と~っても悩みましたcoldsweats01で、まずはS×Sの#1から見直してみようと思ったら、せっかく作ったLOのラインストーン部分が取れちゃっててsweat01きっと、ラインストーンを何度も貼ったりはがしたりしてたせいですよね。。。
Dscf5591
まだSBを初めて間もない頃だったので、12インチに写真をポロっと貼っただけのようなLOだったというのもあって、リフトはこれに決定happy01ってか、リメイクですねhappy01
2008062f092f402ff0159640_9212023
チェックPPとタイトルフラワーはそのままでhappy01
Dscf5607
海が初めて心を抱っこしている写真heart04とってもお気に入りの1枚ですhappy01
なので、これからの2人の絆がしっかりとしたものになるように、2人をリーフに見立て何本ものリボンでしっかり結んであります☆
ポップアップは写真の台紙ごと全部ですhappy01なんせ、これを作る頃にダイソーでポップアップシールを発見して、これならふんだんに使えますもんねconfident
もう、こんな事初めてだったので、どんな風に仕上げたらいいのか。。。となかなか手が付けられませんでしたが、自分らしく作ろうと割り切って仕上げましたconfident
貴重な経験をさせて頂き、本当にありがとうございましたhappy01

さて、今年も飛行機から縁起の良い富士山を見てきましたよhappy01
Dsc00715
皆様にとって今年も良い1年になりますようにhappy01
そして、前厄の私ですが何事もなく1年過ごせますように。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿