2011年11月20日日曜日

2011.6月

2011年6月

2011年6月30日 (木)

第7回☆Happy Crop Stockless☆**5日目**

mimiの熱はすっかり下がりましたが、まだ発疹が出てこないので突発じゃないのかなconfidentまぁ、良くなって何よりですhappy01
昨日も夜大急ぎで作ったLOhappy01CS#162で作りましたshine
Dscf6496
ほぼPrimaですhappy01そして、ドイリーレースは、なな☆さんの手作りshine色合いが2人にぴったりだったので贅沢にも2枚使いさせていただきましたsmileなな☆さん、ありがとうheart04
写真はmimiが本当に大好きな心heart04度が過ぎる事も多々ありますが、赤ちゃんが返りはなく、自分がお兄ちゃんなんだshineって嬉しい気持ちの方が強そうですhappy01
さて、今から海の学校のお店やさんごっこへ行ってきますshine心は午前保育だし忙しいなぁ。。。
Sponsored Link
自分だけのアバターを作ろう  www.cocolog-nifty.com
着せ替え&おしゃべりしよう!"ほんわか楽しい"大人のための居場所
スマートフォンでココログ  www.cocolog-nifty.com/about/smp_app
スマートフォンで楽々ブログ更新iPhoneとAndroidに対応しています。
niftyの法人レンタルサーバ  www.nifty.com/biz/hosting
国内屈指の高安定サーバーを提供。万全のセキュリティで貴社をサポート!
ニフティ《公式》箱庭ゲーム  interpot.cocolog-nifty.com
満足度90%以上!ステキな庭が作れる 簡単・無料ガーデニング!

2011年6月29日 (水)

第7回☆Happy Crop Stockless☆**4日目**

暑いですねsweat01
そんな中mimiが昨日の夕方から初熱weep暑いだけに可愛そうweep
朝一で病院に行ったら、突発か喉がちょっと赤いからその熱かって感じみたいbearing
夜も暑くて寝苦しかったのかあまりぐっすり寝れてなかったから病院から帰ってずっと寝てますconfident薬あげなきゃなconfident
今日は昨日の夜ささっとsassaで(笑)作ったので簡単なものですがcoldsweats01
Dscf6478
最近のsassaも良いけど、やっぱりsassaは私の中でこうゆうはっきりしたカラーのイメージhappy01子供の写真にぴったりだから好きなんだけど、またこうゆうの出ないかなwink
写真は心が発表会でしまじろうに変身してましたsmileとっても恥ずかしがり屋なのでちゃんと踊れるか心配だったけどちゃんと踊ってて可愛かったheart04
明日は海がお店屋さんごっこを学校でするらしく、昨日招待状をもらったから行きたいなhappy01mimiの熱も下がりますようにconfident今は38度で機嫌も良いし、食欲もあるんだけどねhappy01
Dscf6484
ちなみに海はポケモンカード屋さんらしく、毎日せっせと作ってます(笑)どうしてもキラカードを作りたいと試行錯誤していましたが、本物のポケモンカードを切り始めてキラカードを作っていたのでgawkさすがにそれはもったいないのでず~っと前コストコデ買ったラメペンを貸してあげました(笑)でも結局上手く塗れず見かねて私が手を出してしまったgawk
Dscf6483
手を出すまいと決めてたのになgawk

2011年6月28日 (火)

第7回☆Happy Crop Stockless☆**3日目**

今日はゆっくり歌を聴いてる時間すらない位バタバタsweat01
しかも暑すぎですsweat02
でも、幼稚園に夕涼み会のお手伝いに行ったら子供達がプールに入ってる姿をたまたま見られて良かったぁ~heart04
mimiも抱っこが暑そうでしたが、心にちょっと水をかけられ涼めました(笑)
今はお昼寝タイムだけど、もうすぐ心が帰ってくる時間happy01
海も帰ってきたら、学校の生活科の授業でお店屋さんごっこをするらしく、その準備にお友達を呼んでやるそうcoldsweats01
あっという間に1日終わっちゃうなhappy02
って前置き長いですがハピクロ3日目shine
Dscf6475
海の机をハピクロ期間だけ借りてます(笑)で、昨日おんぶで寝てる隙に机にあった去年のecho parkで大急ぎで作りました~confident
指定メーカーはsassaのフラッグステッカー&麻紐(リボンに入るのか!?)ですhappy01
さてさて、心が帰ってくる前にお昼だけ食べておこうsweat01

2011年6月27日 (月)

第7回☆Happy Crop Stockless☆**2日目**

おはようございますheart04
どんよりした天気ですが子供達は元気元気happy01
mimiは朝の6時前から起きてるのでさすがに今は背中で夢の中ですsleepy
いいなぁ、好きな時間に寝れてcatface
さてさて、今日はハピクロ2日目happy01大好きなOAで作りましたnote
写真は海の運動会ですconfident
Dscf6468_3 
やっと、やっと(笑)勝つ事への意欲を持ち始めた海coldsweats01練習でいつも1番だった80m走でしたが本番ではお友達と足が絡まってしまい転倒・・・。でも、最後まで走りきって立派でしたhappy01その姿は1等よりも嬉しかったなsmile
ついこないだまでmimiのように私から離れなくて大変だったけどいつの間にかたくましく成長したもんだhappy01
さて、まだmimiは寝てるので明日の分でも作ろうかなhappy01
朝から大好きなMr.Childrenを聞きながらnote
『彩り』
ただ目の前に並べられた仕事を手際よくこなしてく
コーヒーを相棒にして

いいさ 誰が褒めるでもないけど
小さなプライドをこの胸に 勲章みたいに付けて

僕のした単純作業が この世界を回り回って
まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく

そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 少ないけど 赤 黄色 緑


今 社会とか世界のどこかで起きる大きな出来事を
取り上げて議論して

少し自分が高尚な人種になれた気がして
夜が明けて また小さな庶民

憧れにはほど遠くって 手を伸ばしても届かなくて
カタログは付箋したまんま ゴミ箱へと捨てるのがオチ

そして些細な生き甲斐は 時にばかばかしく思える
あわてて僕は彩(いろ)を探す にじんでいても 金 銀 紫

ただいま
おかえり

なんてことのない作業が この世界を回り回って
何処の誰かも知らない人の笑い声を作ってゆく

そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 増やしていく 水色 オレンジ

なんてことのない作業が この世界を回り回って
今 僕の目の前の人の笑い顔を作ってゆく

そんな確かな生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 頬が染まる 暖かなピンク

増やしていく きれいな彩り

2011年6月26日 (日)

第7回☆Happy Crop Stockless☆**1日目**

またまた始まる素敵な企画heart04☆ともみっち☆さん主催のハピクロに参加させていただきますhappy01
写真もあるhappy01紙もありすぎるくらい(笑)あるsmile参加して在庫整理しなきゃcatface
と言っても何やら今週は忙しそうなので完走は難しいかもしれませんがcoldsweats01でも頑張って消費します~happy02
初日はやっぱり☆ともみっち☆さんがDTをされてるスケモク6.23happy01

このスケッチを見てすぐに思い浮かんだ写真がこちらconfident
Dscf6458
mimiは下唇を出してベソをかく事が良くありますhappy01長男・次男にはなかった事なのでこの姿がたまらなく可愛くてheart04
いつまでこんな風に泣くのかなhappy02ってまたmimiの写真で作ってしまった(笑)明日こそは兄達のでsmile
今日の指定メーカーはsassaのPP&OAのアルファベットステッカーですhappy01

2011年6月23日 (木)

SIJ#25

こちらも残念ながら今月で最後になってしまうScrap in Japanweep
日本のチャレンジがどんどん少なくなってきちゃって寂しいなぁbearing
今月は











このスケッチでしたhappy01
Dscf6441
以前ドリーさんと交換LOをした時に、大好きな赤だけで作ってくれていたのが印象的だったので今回は赤とちょっとのピンクだけで作ってみましたheart04
好きなカラーでつくると楽しいし元気が出ますねhappy01
主催者のほのかままさん、DTの皆さん、今までお疲れさまでしたhappy01毎月楽しませて作らさせていただきましたshineありがとうございましたsmile

さて来週はハピクロlovely長男と次男の写真をメインに作っていこうかなwink
あっ、mimiの浴衣も仕上げなきゃcoldsweats01

2011年6月20日 (月)

scrap×scrap #31

なんと今回で最後になってしまうS×Ssweat01
ちょうど私がスクラップを本格的に始めた頃で、このSSにチャレンジするのが毎月の楽しみになっていましたhappy01
それがもう最後だなんて寂しい限りですweep
最後のお題は
1.スタンプを取り入れる。
2.クリアな素材を使う。
3.アニマルモチーフを使う(動物、鳥、魚、かえるなど)・・・りぽさんより
でした。
Dscf6433
スタンプは左下のハート、クリア素材はトラパレやUTEEでつくったデュードロップもどきhappy02アニマルモチーフは一目惚れで買ったPebblesのファブリックで作ってある鳥さんchick
Dscf6436
そして、PPはこの前買ったばかりのBGですhappy01久々にツボに入ってしまったSweet Threadsコレクションですshine
最後も色々と悩みながらもとっても楽しく作れましたhappy01
本当に本当にとっても思い出深いSSshine
主催者のpopoさん、そしてDTの皆さん、今までたくさんの良い刺激をありがとうございました。そしてお疲れさまでしたconfident
ちなみにこの写真camera先日、なな☆さんTipoさんりおが~さんと京成バラ園に行った時になな☆さんが撮ってくれたものですshinemimiを抱きながらだといつも写真が撮れないでいたので嬉しかったぁheart04なな☆さん、ありがとうございました~smile

2011年6月17日 (金)

MME☆Blog Challenge 24

大好きなメーカーの一つのMy Mind's Eyeのブログを覗いたらこんなチャレンジがあったので作ってみましたheart04

Blog Challenge 24: Layout Challenge

Dscf6420_2
震災前にすごく気に入って買っていたStella Roseshineこの色合いがたまりませんhappy01
写真は以前の記事にも書いたように jun-kudoさんに撮って頂いたものhappy01
やっぱりスクラップは楽しいshineでも作りたいのはいっぱいあるけど時間がなかなか取れないなぁcoldsweats01昨日も子供達と寝落ちしちゃったしcatface 
昼間は何故かこの子の面倒も見なきゃいけないし(笑)昔に比べたらすごい進化してますねcoldsweats01
Dscf6425

2011年6月13日 (月)

Girls × cROp イベント第5弾☆『Girl's Sketchy~inspiration BOX~(キリッ』

楽しそうで、女の子な色合い大好きなので参加させてもらっていたGirls × cROpheart04
でもすっかり幽霊部員になってしまっていたので今回こそは参加させて頂きますhappy01

63022386_42

今回はこのスケッチを元に、クリアアイテムを使って作りましょうとのことでしたshine
Dscf6400
クリアアイテムはこの辺smile
Dscf6409
久々に楽しく作れました~heart04ありがとうございましたshine
なんだかバタバタした毎日を過ごしてる間にmimiはハイハイも上達しhappy01、心はサッカー大好きで真っ黒にcoldsweats01(私に似て吸収するタイプ)、海は壊れ気味なパソコンでポケモンの名前入力にはまっていますsmile
この先もそれぞれの予定がちょこちょこあったりで、なんだかあっという間に夏休みになっちゃう予感bearing

2011年6月 2日 (木)

Sketchy Thursdays 5.26☆

週に一度位無性に何かに没頭して作りたくなりますconfident
BLOGを見返して最近、次男単品のLOを作っていなかったのでhappy01
Dscf6377_2
年中になってなんだか男らしい顔つきになったなぁとしみじみ思った写真ですhappy01
下の子は本当にいつの間にかとっても成長していますねcoldsweats01
手元にスクエアパンチがあったのでお花を作ってみましたhappy01
今日も雨で暇なので何か作りたい気分shine何にしようかなぁ~smile
今、横できびぼーるを食べてるmimiさん、洋服にさりげなく付いてますよ(笑)
Dscf63842

0 件のコメント:

コメントを投稿