2011年11月20日日曜日

2009.3月

2009年3月

2009年3月25日 (水)

gettinsketchy☆

寒いですsnow雪がちらついてますsnow
昨日は珍しく天気が良かったので、アルツ磐梯スキー場まで遊びに行きましたshine
海、初スキーですhappy01
初めてのわりにはだいぶ滑れてました!子供はやはり早いですね☆
Img
写真をスキャンしたので画像が良くないのですが・・・。
バックは会津磐梯山ですshineさすがにもう、雪も少なかったですsweat01
この写真はジジが撮っていました。メインは会津磐梯山のようで、へっぴり腰の息子の足元がきれてますgawk

で、またmade in Fukushimaです。
今月のgettinsketchyで作りました♪
良い写真整理になりましたhappy01
Dscf4106
また、タイトルの文字数が足りなく、チョキチョキ頑張りました(笑)
直訳して漢字に直すと長男君の名前になりますshine
以前、パパがi podの裏に彫って?書いて?もらっていました。
と、このブログを書いてるうちに結構雪が降ってきました!
でもさすがに積もりはしないかな。。。

息子達が、家から徒歩1分の「ファッションセンターしまむら」
にババ達に連れて行かれたので迎えに行って来ますpaper

あっ、積もって来ちゃったsnow
Dscf4121
Sponsored Link
自分だけのアバターを作ろう  www.cocolog-nifty.com
着せ替え&おしゃべりしよう!
レンタルDNSサーバ|@nifty  domain.nifty.com/domain/dnshos.htm
面倒なDNSサーバーの運用はニフティにお任せ。設定はブラウザから簡単操作!
ニフティ《公式》箱庭ゲーム  interpot.cocolog-nifty.com
1日1分簡単ガーデニング!無料ステキなお庭を作っちゃおう!
スマートフォンでココログ  www.cocolog-nifty.com/about/smp_app
スマートフォンで楽々ブログ更新iPhoneとAndroidに対応しています。

2009年3月23日 (月)

春色☆

福島は春とは程遠く寒いです。。。
というか風が冷たいdash
もっとお外で遊んで写真撮って!って思っていたのですが、晴天はなく、曇り空・・・。
しかも明後日はsnowマーク。
なので、クロップがはかどります。
LOだけは暖かそうなものにと・・・wink
Dscf4101_2
蝶を持ってきていなかったのでリボンで強引に・・・flair
タイトルはチョキチョキですhairsalon
最近カメラを向けるとなかなか自然な笑顔を見せてくれない海。
この写真は1時間に約1本程度のスカイライナー(電車)を見つけたときの笑顔ですhappy01
やっぱり作り笑いより自然な笑顔が1番heart04

2009年3月22日 (日)

Inspired Blueprints#12

福島からこんにちはhappy01
毎日のんびりしてますshine子供達はわがまま放題です・・・sweat01
ちゃんと虫歯治療はしてますよ~☆(←これが名目なので)1週間で2本治して治療終了ですhappy02
実家の目の前は杉の木のオンパレードで鼻呼吸が出来ません・・・。なので、虫歯治療も一苦労です・・・sweat02

昨日は家にこもってクロップhairsalon
ikukoさんのマンキツのみをこっちに持って来ていたのでsmile
Inspired Blueprints#12に挑戦しました☆
写真は葛西臨海公園で肌寒いのに水遊びをしている2人ですcoldsweats02
Dscf4099
タイトルは姉に付けてもらいましたhappy01
で、息子達が買ってきた「おはじき」を少々拝借してお花の真ん中にflair
Dscf4100_2
綺麗なんですが、重いのと少し厚みがあるのが難点ですね・・・sweat01
さて、もう1枚くらいは作れるかな~notes

2009年3月17日 (火)

SIJ☆

終業式が終わったら福島に帰りたくてウズウズしてます☆
なので、出来るチャレンジはいるうちにと・・・。
SIJのChallenge5です☆
Sij_2 
大好きなSRのハートPPですhappy01
こうゆうシンプルなスケッチ大好きshine

さて、魔の午前保育・・・。
そろそろサッカーのお迎えに行かなきゃ・・・。

2009年3月15日 (日)

野鳥の会。

野鳥好きなおじさんと仲良くなりましした(笑)
Pict0060

パパが出張でいないので、
土手へ春を探しに行ったら、たくさんの菜の花が咲いていましたshine
デジイチ&息子がなぜか持ってきた双眼鏡を持たされ首から下げてたら、
あそこに翡翠(かわせみ)がいるから見てごらん!!
とおじさんに教えていただきましたcoldsweats01
間違われてる!?
でも、おもちゃの双眼鏡で見えるわけがなく、
おじさんが自前の高そうな双眼鏡を貸してくれ、教えてくれてのがこの鳥、
翡翠

びっくりするほど綺麗な鳥でしたhappy01
世の中はまだまだ知らないことがありますねshine
帰りに電気屋さんでなぜかサインペンをもらい、
お家で海と心は仲良くお絵かきをしてました☆
Dscf4089
菜の花と電車だそうです。
上手下手は別として(息子2人の体は犬のよう・・・。)、思い出しながら描くっていいなぁと思いましたhappy01

さて、今晩は疲れて2人はぐっすりなはずsmile
帆立貝が届いたのでヒモでもつまみに美味しいビールを飲んで、
クロップしたいなぁ~☆

2009年3月13日 (金)

☆職人☆

明日はホワイトデー☆
今年はお返しに、PPを消費すべくミニトランクに
息子と作ったクッキーを入れましたhappy01(PPは息子に選ばせました☆)
Dscf4087_2
中はこんな感じ
Dscf4088
お友達にはビーズでブレスレットを作ってましたshine
何でもやりたがりな心。駄目もとで渡してみたら、見事にこんな小さいビーズを通していてびっくりhappy02
しかも、海が色を選んで心が通して2人で私にも作ってくれました~happy01
何より嬉しいわheart04
さて、今日から午前保育・・・。
夜ご飯のカレーも出来たので、
元気を持て余す2人を連れて、お友達のお家の集会所でたっぷり遊ばせてきます~☆

おまけ・・・。
近所のホームセンターでの詰め合わせheart04
これで300円☆お友達とシェアしました~happy01
Dscf4085

2009年3月 8日 (日)

S×S

SCRAP×SCRAP challenge#10です。
今月のお題は、
1. スカロップを使う(PP・リボン・フリーハンドなんでもOK)

2. セピアorモノクロ写真を使う


3. 「タイトルを日本語にする」漢字、ひらがな、アルファベットいずれもOK・・・・yumikoさんより
やっぱり大好きなLYBで作りましたshine
Dscf4082_2 
2人の笑顔は私の最高の宝物なので、タイトルは「たからもの」
最初、このタイトルを漢字で作っていたのですが、
堅苦しくなっちゃってイメージに合わず、ひらがなにしました☆
Dscf4079_2 
フェルトに刺繍してみました☆
上についているPrimaのレースすごく使いやすいし可愛いです♪
Dscf4080_2 
こないだ作ってみたお名前チケットも付けてみましたhappy01

さぁ、これで心置きなく春休みに実家に帰れます(笑)

2009年3月 6日 (金)

PL#124☆

今回は大好きな大好きなアズさんがゲストデザイナーで、頑張って次のがアップされる前に作りました♪

そして大好きなPPで☆
Dscf4070
遊びに行った葛西臨海公園で水仙がたくさん咲いていて本当に綺麗で良い香りでした♪
そこで、風車が売っていて買ってあげたら嬉しそうに2人で風を探していましたshine
右側のフラワーは以前ちゅとさんが紹介されていた木綿のお花です♪
た~っぷり入ってて200円もしないので心置きなく使えますheart04
真ん中にコストコのラメペンを塗ってラインストーンをのせました♪
Dscf4071
さて、今日はこれからお友達とお家でまったりクロップです~☆
今月は早めにS×S頑張ろうかな♪

2009年3月 4日 (水)

Inspired Blueprints#11&講習会☆

一昨日と昨日は鼻が止まらず、目も痒いしで、寝不足でした・・・。(私は鼻のかぶれは、赤ちゃん用のお尻かぶれのクリームが良く効きます(笑))

今日は天気が悪いので症状は落ち着いています・・・。
大好きなLYBでInspired Blueprints sketch#11です☆
Dscf4064_2 
このPPは薔薇ですよね!?なのでバラ園の写真で☆今年もバラ園に撮影会に行かなきゃhappy01もちろん望遠レンズ持ってsmile(去年の心は少々かつらっぽいですがお気になさらずに)
で、白のフロックPPをスタンプで着色してみました☆

そして昨日は鼻が止まらない中、スプスプさんの講習でミニブックを作ってきましたheart04
いや~、すごく良いものを教えていただきました☆
このミニブックは本当にプレゼントにも最適だし、
これでイヤーブックもいいなぁ・・・。と帰り道に思っていましたhappy01
Dscf4067
そして、このタイトルがすごく可愛くて
Dscf4068_2 
こんな可愛いアイテム、そりゃ~、ティッシュ消費率が高いので
あくまでもティッシュを買いにわざわざクラフト館があるホームセンターまで行っちゃいますよね(笑)
で、こちら
Dscf4059
1袋100円と言う安さについつい・・・。
見てるだけで幸せかもlovelylovelylovely
そして、りおが~さん、小さめステッカーあったのよ!!!!!!!!
この色だけだけど、小さい方のタイルにもいけそうなくらい☆
(比べるものがなくてついテーブルにあった海の歯ブラシでごめんねsweat01
Dscf4069


昨日は帰って来たらcherryさんから例のプレゼントも届いてて、手作りのチップボードに、手作りビーズに、可愛いチャームやレースまで☆もう、嬉しすぎです☆
しかも、その後Casket*さんでのお買い物も☆
Dscf4062
もうすぐikukoさんのマンキツも到着予定lovely
ティッシュばかり消費してないで、こちらの紙も頑張りますcoldsweats01

2009年3月 1日 (日)

内職中・・・。そして大発見!!!!!!

いつも本当に素敵な素敵な作品をたくさん作られているゆきちさんが作っていた手作りチケットを見て、
自分の子供の名前のチケットが欲しいなぁ・・・。と思い、天気が悪かった先週、作ってみようと決意!!!!
フォトショップも持ってないくせに無謀な計画ですsweat01
まずはayaさんのブログからダウンロードさせていただき、そして早速つまずきましたdash
ファイルを編集するには保存形式を変えなきゃいけない・・・。
で、ネットでいろいろ調べたけど、調べれば調べるだけフォトショップが必要そうでcoldsweats02
そこで、ゆきちさんのブログでぼやいたら・・・
なんとなんとわざわざゆきちさんが連絡を下さって、変換したファイルを送ってくださることにhappy02
なんてお優しいんでしょう・・・crying本当にありがとうございました!!!!!!!

そして、そのファイルをフォトショップが無くても編集できるようにさらに変換し、sakimamaさんが教えて下さった無料サイトで文字を入れ、
なんとか完成!!!!!
で、さらに我が家には壊れて使い物にならないプリンターしかないので、下の階に住んでいて(笑)よく一緒にクロップしてるこたつひつじさんに無理を言ってお願いしてプリントしてもらい・・・。(本当にありがとうねheart04そして、近々購入するね・・・sweat02
本当にいろんな人の優しさに助けられて出来上がったチケットshine
Dscf4058_2
地道にミシンがけをして、パンチで穴をあけています☆
でも、こうゆう単純作業大好きhappy01

近いうちに、なんと姉がフォトショップをプレゼントしてくれると嬉しい事を言ってくれたので、これからはもっと楽しみが増えそうですhappy01







そしてそして、昨日大発見が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
決算時期だしプリンター安くなってないかなぁ~と、徒歩3分の電気屋へ・・・happy01
でも、プリンターは思いのほかまだ安くなってなく、足はカメラ売り場へ!
いろんな方のブログで単焦点レンズが紹介されていて、いいなぁ・・・・と思っていたので見ていたら望遠レンズが4万以下。(単焦点レンズよりその値段に驚いてしまって・・・)
私はほとんどカメラのことは何も知らず、でも、子供の写真は綺麗に残したい!
海が保育園に行っていた時期だったので運動会もたくさん写真で残したい!
との思いで4年前にデジイチを購入!
最初Canonが良いなぁ~と思って足を運びましたが、初心者の私にはKONICA MINOLTAの方が使いやすいと店員さんに勧められ、勧められるがままに購入(笑)
Canonの望遠レンズは高いのになぜSONY(MINOLTAが買収されたので)は安い??と店員さんに聞くと、
手振れ補正がレンズに付いてるか、本体に付いてるかの違いなんです!って。
どうやらSONYは本体に手振れ補正が付いてる分、レンズが安いそうで。。。

でこの値段なら、運動会やサッカーの試合の時とかに欲しいなぁ・・・と思って
でもパンフだけもらってとりあえず帰宅。

夜に、購入以来読んでなかった(笑)カメラの説明書を読もうかと思って
箱を探して説明書を取り出すと、
そこには少し重い小箱が・・・。
何のアクセサリー??かと思って開けると





なんと望遠レンズ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ありえないwobbly

もちろんパパも覚えがなく、世紀の大発見でした(笑)
どうやらセット購入してたみたいですcoldsweats02
なんてもったいない かいかい家でしょう。。。

きっとどこかを探せば三脚があるはず。。。。
いやぁ・・・・。嬉しいやら情けないやら・・・。

でも、普段は出番がなさそうなので、早くサッカーの試合でもある事を願います。

月曜からもまだまだ天気は悪そうだけど、ダラダラと週末を過ごしてしまったので
気合を入れて頑張ります~!!

そういえば、みなさんはどこのプリンターを使ってらっしゃるんですか??
いまいち分からないのでお勧めとかあったら教えてくださいm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿