2011年11月20日日曜日

2011.1月

2011年1月

2011年1月26日 (水)

スケモク1.20☆

学校や幼稚園でもインフルが出始めましたねweep今年はmimiがいるのでなんとかみんな罹らず済んで欲しいですcoldsweats01
そんなmimiは3カ月検診に行ってきました♪
出生体重が2385gだったのに、もう5760ghappy01それと同時に順調に私の体重も増えてる気がしますが母乳のせいとしておきましょう(笑)
さて、少し時間があったのでスケモク1.20で作りましたheart04
スケモクも作りやすいスケッチが多いですねhappy01
Img_3783_3
本当に良く笑うので相手をしてて飽きませんheart04
早く暖かくなって、たくさん外に連れ出してあげたいなhappy01

皆さんも、風邪やインフルにご注意ください~confident
Sponsored Link
自分だけのアバターを作ろう  www.cocolog-nifty.com
着せ替え&おしゃべりしよう!"ほんわか楽しい"大人のための居場所
犬を感じる記事が満載  dogactually.nifty.com
もっと犬を知りたい方へ。目からうろこの犬情報を世界中から
ニフティ《公式》無料箱庭ゲーム  interpot.cocolog-nifty.com
女性に人気!あなただけのステキなお庭をみんなに自慢しよう!
子育てを楽しもう!  papaswitch.nifty.com
子育てを楽しむパパのための育児サイト「パパスイッチ」

2011年1月17日 (月)

just the basics☆スペシャルイベント最終日☆

何とか完走出来ましたhappy01
最終日は2010年9月のスケッチですshine
大好きなsultryheart04大事に取ってあったけど女の子に使える日が来るとはその頃思ってもいませんでしたsmile
Img_3539_2
よ~く見るとここはファブリックsmile
Img_3548
と言うのも、3か月にして下着までびちょびちょのmimiへよだれかけを大量生産した時に端切れがあったのでhappy01よだれかけをカビさせた伝説の男、海にも勝るよだれの量ですcoldsweats01丈夫になるかしらsmile
Img_3497
防水加工のよだれかけも買っときましたよ(笑)
Img_3494
大好きな海外ブランドの一つのcarter'sです♪
最近のmimiは声をあげて笑うようになってきたので、ますます相手をするのが楽しいですheart04 ベソかいてたかと思うと、ニコニコ笑ってるし、コロコロ表情が変わって見てて全然飽きないsmile
そして彼女のマイブームは手で遊ぶ事smileやっと自分の手の存在に気づいて、じ~っと見てはなめて確かめていますshine赤ちゃんのこの仕草大好きheart04
でも、こんな時期も本当にあっという間に過ぎちゃうんだろうなぁ。。。
だって、明後日で3カ月・・・coldsweats02もうお食い初めconfident
時間が過ぎるペースは同じはずなのに、下に行けばいくほど早く感じてしまいますweep

さて、今回の企画で少しはBGの在庫は減ったかな(笑)まぁ、また欲しくなるわけですが(笑)
rocheさん、素敵な企画をありがとうございました!!

2011年1月16日 (日)

just the basics☆スペシャルイベント6日目☆

おはようございますshineうっすら雪が積もってますsnow
今日は2010年6月のスケッチを使って次男の写真で作りましたhappy01
Img_3531_2
今回のJTBの最大の目的はBGのPPを消費することでしたが、この写真に合うPPが手持ちになくOAを使っていますcoldsweats01タイトルと小さなアルファベットステッカーがBGですhappy01BGのアルファベットステッカーは手頃でとっても使いやすいので大好きですheart04
さてさて、今日は次男の事でもsmile
幼稚園大好きな次男は、発表会に向けしまじろうになっていますhappy01でも恥ずかしがり屋の心。本番でちゃんと踊ってくれるか心配ですがconfident
幼稚園から帰ってくると毎日、必ず見えない敵と闘ってます…。電王から歴代ライダーのベルトがあるので、日替わりでなりきっていますが、よくもまぁ、次々と架空の敵をつくり出せるなぁと感心させられます(笑)
そんな心は、最近くじ運が良いですsmileチョコエッグやガチャなどでは必ず欲しいものが入ってたり、シークレットが入ってたりしてますshineそして、ライダーくじを引かせたらこんな大物を当ててました(笑)
Dsc02705_3
正直置き場に困りますが・・・coldsweats02
海も小さい時はくじ運が良かったけど、それ以上にすごい。。。最近の海は同じくじを引かせても、ミニタオルとかグラスとかでcoldsweats01相当心が羨ましいようです(笑)
年末ジャンボ買わせとけば良かった(笑)

2011年1月15日 (土)

just the basics☆スペシャルイベント5日目☆

5日目の今日は2010年1月のスケッチですhappy01
Img_3538
BGはbaby boyかなhappy01具合が悪く珍しく赤ちゃんのように良く寝てたので(笑)
普段ほとんど風邪をひかない長男が珍しく溶連菌になり、治ったと思ったら冬休みにおたふく発症でcoldsweats02予防接種はしてあったんだけどなぁbearingまぁ、男の子だしちゃんと罹ってた方が良いのは良いんだけど。という事で証拠写真です(笑)
せっかくなので最近の長男の事をsmile
まぁ、小学生になって口生意気になってきたけど、まだまだ1年生confident基本甘っ子ですhappy01今は帰って来てから友達と遊ぶのが楽しくて仕方がないみたいhappy01こうゆうので友達のありがたみを分かって欲しいなぁshine
工作が好きで今は仮面ライダーオーズのアンクの手を作っています(笑)
お手伝いも基本抱っこ大好きなmimiを抱いていることが多いので、ついつい海にお願いしちゃいますcoldsweats01洗濯物干し・洗濯物たたみ・雑巾がけ・風呂掃除・ゴミ捨て・皿洗い・米とぎ。。。本人はいやいやですがすごく助かってますhappy01
あまり嫌がらずやってくれるのは料理関係happy01米とぎは雑な私より丁寧にやります(笑)私の姉に買ってもらった子供用包丁で、こないだはいもサラダを作ってもらいましたhappy01まだ危なっかしいですが、自分でつくるともりもり食べてくれますsmile
いつまで素直に手伝ってくれるのかな。。。
さてさて、明日は次男かなhappy01
皆さんも良い週末を~heart04

2011年1月14日 (金)

just the basics☆スペシャルイベント4日目☆

おはようございますnote昨日はみなさんお勧めハンドクリームを教えて下さってありがとうございましたhappy01みんなそれぞれ愛用のクリームがあるんですねheart04紹介してもらったのを試したりして自分に合うクリームを見つけてみますhappy01
今朝はまた心にマンネリ化したお弁当を作ってしまったcoldsweats02海の時はキャラ弁作ったりしてあげてたのになぁ。。。今度頑張って作ってあげようconfident
今日の午前中は久しぶりに予定がないので少しのんびり出来ますhappy01
お昼寝の隙にクロップしようかなshineでも一緒に寝ちゃいそうな気もsleepy
今日は2010年5月のスケッチですheart04
Img_3505
選挙の帰り道にちょっと公園に寄ったら葉っぱで楽しそうに遊ぶ2人happy01こうゆうので季節を感じて欲しいなhappy01
PPはと~っても素敵なCurioを使いましたheart04PPの縁がとっても良い感じのPPですよねsmile
さてさて、午前中は何もないけど、午後は心が幼稚園で教えてくれてるサッカーチームの体験happy01すばしっこい次男は体操教室の方が合ってそうなのに、仲良しの友達もやるし、何より海がやっていたからサッカーが良いんだってsmileまぁ、負けん気の強さは長男以上だからその強さで上達して欲しいなhappy01
イベントも残りあと3日になっちゃいましたねweep在庫はあるから消費したいけど、なかなか時間がないcoldsweats01でもあと3日は頑張りますheart043人それぞれ一人ずつ作っていこう~happy02
時間を見つけてBLOG巡りもゆっくりしますね~happy01なかなかコメント残せずにいて申し訳ないですbearing

2011年1月13日 (木)

just the basics☆スペシャルイベント3日目☆

風が冷たい~sweat01髪の毛が薄いmimiは寒そうcoldsweats01
そして、すごく乾燥してますねcoldsweats02湿気対策の為に薄手の洋服は室内干しにしちゃいましたshine
今日は2010年11月のスケッチですhappy01
Img_3512
PPはBGのOliviaですshine女の子が生まれてやっと使えた(笑)
先日の記事にも書いたお友達からのおむつケーキheart04使ったら無くなっちゃうので記念に残しておきたいなぁと思って写真を撮ってあったのでLOにしましたshine今はこんな風に可愛くしておむつも贈ったりするんですね~lovelyありがたいですconfident
おむつと言えば、心の時に布おむつをしていたので、ちょっとずつmimiにも実行中ですsmileが、、、、この時期手荒れがひどい…weepもともと皮膚科にお世話になる位皮膚は弱いのですが、乾燥してぱっくり割れたりしてるのにちょくちょく手を洗うのでいつまでたっても良くならないcrying布おむつも挫折しちゃうかもthink
誰か、良いハンドクリーム教えて下さい~(><)ちなみに今はロクシタンを使っていますがひび割れには効きませんねbearing
さて、今日は海の学校のフリー参観なのでちょっとのぞきに行ってきます~heart04

2011年1月12日 (水)

just the basics☆スペシャルイベント2日目☆

朝晩はやっぱり冷えますねwobbly
布団から出るのがすごく億劫ですが、クラスで1番に学校に行きたい海が7時前に家を出るので(校門で並んで待ってるらしいcoldsweats02)もうちょっとmimiとぬくぬくしていたいところ頑張って起きあがっていますbearingいつになったら、待ってるのは寒いからゆっくり行く!と言い出してくるのか期待してるのですが、3学期も続きそうですsweat01
2人を送り出した勢いで窓を全開にしないと掃除したくなくなっちゃいそうなので、毎朝心のバスを見送って頑張って掃除していますcoldsweats01そして、終わって温かい飲み物を飲むこの時間が至福の時cafe
さてさて、今日は2009年11月のスケッチですshine
Img_3522_2
この月だけ頼んだマンキツにBGのPP(写真の下の緑色のPP)が入っていたのでほぼマンキツで作りましたhappy01タイトルのステッカーはドリーさんの教室での残り、サークルのチップボードはBGのカレンダーキットの残り、☆のウッドステッカー、ラブオンは手持ちのものですhappy01
以前、ドリーさんが家族でジェンガをやってる写真をクロップしていたのがとっても印象的で、SBを始めてから、お出かけした時とかに良い写真を撮ってそれをクロップして・・・って感じでやってきていたのですが、普段の何気ない写真こそ残しておきたいなぁと思わされたんですsmile で、ジェンガやってる時に思い出しhappy01同じシチュエーションですが、クロップしましたhappy01海は、ジェンガと言えず、アンガールズになっていました(笑)ジャンガジャンガ・・・gawk
今年はこんな風に日常の一こまを少しずつ残していけたらなぁと思いますconfident
さぁて、寒いけど海が借りてた本を返しにmimiと散歩がてら出かけて来ます~wink

2011年1月11日 (火)

just the basics☆スペシャルイベント1日目☆

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますshine
前回の記事の後も、海が溶連菌・冬休みにクラスで流行っていた、おたふくが発症し、負の連鎖は続いています・・・coldsweats01男の子だし、もうこの際、心にも移っちゃってて欲しいですwobbly心が移ってるとしたら今週位かなconfident
さて、Among Flowersさんで開催されてるjust the basicsスペシャルイベントhappy01
良いなぁと思い買ってしまうが、なかなか使っていなかったBGのPPたちshine
こうゆうイベントでも無いとBG消費率が低いので頑張って参加しますhappy01
今日は2010.2月のスケッチで作りましたnote
Img_3503
クリスマスの写真から整理して行かないとcoldsweats01
PPは何年か前のFIGGY PUDDINGですhappy01SBを始めた頃、ジョイフルで見つけ一目ぼれして買っていたものheart04
タイトルは、海とサンタさんの間での約束happy01右下の封筒の中には、前回の記事にアップしてある海のサンタさんへの約束の手紙をこっそり忍ばせてありますshine大きくなってみたら面白いだろうなぁhappy01
それとAmongさんでお買い物をした時におまけで付いていた、ステッカーとブラッズも使わせてもらいましたheart04このブラッズ可愛いなぁhappy01

さてさて、今日はこの辺にして買い物に行ってきます~happy02

0 件のコメント:

コメントを投稿