2011年11月20日日曜日

2010.6月

2010年6月

2010年6月30日 (水)

第2回 日本の男子ガンバレ!!企画 『男子LO』3日目

3日連続ブログ更新なんていつ以来だろう!?
昨日は子供たちと一緒に撃沈したものの、眠りの浅い妊婦はちょうどサッカーの試合の前に目が覚め、しっかり応援できましたhappy01
さてさて出来たてですが、昨日に引き続きFPのPPですhappy01

Dscf6094_2
典型的な次男坊の心は、最近、海が帰って来て友達と公園に遊びに行ったのを見計らい、こっそり海の服を着てランドセル&帽子姿で「行ってきます~sign01」と楽しそうに真似っこしていますhappy02
あと3年は我慢して下さいcoldsweats01もう少し幼稚園児を楽しませて下さいdash
さて明日からまたちょっとバタバタした日々になりそうですが、そうこうしてるうちにもう魔の夏休みですね…sweat01
今年もさっさと福島へ現実逃避へ・・・。そして、お正月はさすがに生れたての赤ちゃんを連れて旦那さんの実家の福岡へは行けそうにないので、夏の終わりに福岡にも行ってきますhappy01
忙しくなる前に久しぶりにイベントにちゃんと参加出来て良かったぁheart04パ二クルー☆さん、楽しい企画をありがとうございましたhappy01


Sponsored Link
ニフティ《公式》無料箱庭ゲーム  interpot.cocolog-nifty.com
女性に人気!あなただけのステキなお庭をみんなに自慢しよう!
自分だけのアバターを作ろう  www.cocolog-nifty.com
着せ替え&おしゃべりしよう!
ドメイン取得しませんか?  domain.nifty.com
世界で1つだけのオリジナルドメイン。関連サービス充実の"ドメイン@nifty"
ホームページが"月額100円"  homepage.nifty.com
最大10GBの大容量。お試し最大1カ月付「@niftyホームページサービス」

2010年6月29日 (火)

第2回 日本の男子ガンバレ!!企画 『男子LO』2日目

珍しく今日もアップ出来ましたhappy01
今のうちに写真整理しなきゃ・・・sweat01
今日は以前買ってたFPのrough and toughのPPを掘り出してきてhappy01
Dscf6072
同じシリーズにこんな柄があったので、土俵に見立ててサークルを書いてみましたhappy01
体育会系の小学校は運動会が終わってすぐに相撲大会がありましたcoldsweats01学期に1回は小運動会があるそうなhappy02
翻訳で訳すと相撲がsumoってなってるんだけど良いのかな!?
それと時間があったので、先日お邪魔したお友達の赤ちゃんの写真をキャンバスでクロップしてプレゼントhappy01
新生児の写真はクロップしてるだけでも癒される~heart04
Dscf6067 
ワカチコ実験で作ったものに、BGのミニミニアルファベットがぴったりでhappy01この大きさは重宝しますheart04
さて、これから長男の幼稚園で卒アルが出来たそうなので取りに行ってきますheart04
その後はランチへ~restaurant
すでに産婦人科で体重管理を指導されたけど(笑)ランチはやめられないので、家で飲むカフェオレを封印・・・weep

2010年6月28日 (月)

第2回 日本の男子ガンバレ!!企画 『男子LO』1日目

蒸し暑い~coldsweats01
昨晩ブログ巡りをしてて知ったパニクルー☆さん主催、第2回 日本の男子ガンバレ!!企画 『男子LO』に参加しようと思い立って龍馬を見ながら作ったLOですhappy01
男だけど思いっきりPaper Girl コレクションを使っていますcoldsweats01完全に私の趣味で買ってしまったPPgawk男しかいない我が家なのに・・・。IB#50です。

Dscf6062_2
もうすっかり、ランドセル姿が板に付いた長男の写真ですhappy01朝から体操着に着替え、業間体育に縦割りで、高学年の子に教えてもらいながら鉄棒やら跳び箱やら逆立ちの練習をしてしまう、めっちゃ体育会系の小学校happy01業間だけでも体育の授業並みで驚きましたが、子供はこれくらい体を動かして欲しい母にはぴったりですnote
あと、先日こたつひつじさんと一緒に作ったドリーさんの教室のLOもhappy01
Dscf6064
あっ、後で書こうと思ってたジャーナルcoldsweats01忘れてた…。ブログ書き終わったら忘れないうちに書いておこう…。
初めて手にしたメーカーのStudio Calicoのペーパー、とっても使いやすかったですsign03そして、このスタンプも可愛いhappy01また欲しいものが・・・coldsweats01

2010年6月23日 (水)

UTEE実験♪

以前、ふたばさんがUTEEでいろいろ実験をしていてとっても楽しそうだったので、昨日ふと作りだしましたheart04
ふたばさんみたいに高度な事は出来なそうだったのでとりあえず、お弁当のシリコンカップにUTEEとラメを混ぜて作ってみたら・・・shine
Dscf6052
339487_24247502_29large_2
夏に使えそうな色合いで、もっと違う大きさも作ってみたくなったので・・・note
今日UTEEを買いに行って、なな☆さんが教えてくれたようにクッキングシートの上にボタボタ落としてみましたhappy01
Dscf6054
自作のラメデュードロップが出来ましたheart04
最初、半ドーム状の少し大きめのものも作りたいなぁと思って、大学の実験以来にジョイフルで見かけた試験管を買ってしまった私gawk溶かしたのを流し込んだけど、上手く剥がれずあえなく撃沈gawk
でも、これが作れたから満足な実験でした~heart04

2010年6月21日 (月)

S×S#25 サークルジャーナル

あと少しで書き終わってたのに全部消えたcrying
気を取り直して・・・。
妊娠中、アルコールは我慢できても辛いものは我慢できず、今日も地獄らーめんを食べて来ちゃったcoldsweats01ほどほどにしなきゃbearing
まずはS×Shappy01もう2周年なんて早いですねheart04おめでとうございます!!
今月のお題は、白いタイトル・大小さまざまな大きさのサークル・青空写真を使うでした☆
Dsc01640
みんなが上手に使ってるフラッグ!流行りに乗ってと思い(もう遅い!?)使おうと思ったけど上手く配置できず、結局サークル状に刺繍したところに置いちゃいましたcoldsweats01
その周りに透明のサークルステッカーをhappy01
写真は長男がかれこれ5年くらい前に通っていた保育園で経験した、生れて初めての運動会の写真をまだクロップしてなかったので、懐かしく思い返しながら作りましたheart04まだまだ可愛かったなぁ~happy01

そして、ここからは、以前のブログの記事にも書いたちゅとさん主催のCJの中身ですhappy01
まずは自分が作ったものからhappy01
初めてのCJだったので、写真は撮ってても(なな☆さんのだけは撮り忘れちゃったのcrying)名前とテーマをメモする事を忘れちゃっててweep
Dscf5445tile_8
左上から、おぜさん、risaruさん 、くるだんさん、*サトちゃん*さん 、海さん 、ちゅとさん、なつ子さんhappy01(で合ってるかな!?)テーマはそれぞれ覚えていても、あまり自信がないのでとりあえずLOだけでもbearing
そしてBグループのみんなから分けてもらった大切なページをshineテーマは「my favorite place」Dscf6036tile_6
2段目の左から順にshine
☆なつ子さん☆と~っても緑が綺麗で癒されるページshine行ってマイナスイオンを浴びたいです(笑)お子さんの愛らしい仕草や、それに合った可愛らしいPP&落ち着いた色合いでとても素敵でしたhappy01
☆ちゅとさん☆とっても羨ましい場所sign03こんな素敵なところでのんびり過ごしてみたい~happy01雲がところどころステッチされてたり、クリア素材の使い方が、夏のお写真にぴったりですごく可愛かったですhappy01
☆海さん☆ 素敵な写真の数々に釘付けでしたshine忘れがちなふとした瞬間shine最近忙しくて見逃してた気がしますhappy01いろいろと気付かされるLOでしたhappy01ネガ風に配置されてて写真がさらに生きていて素敵ですhappy01
☆*サトちゃん*さん ☆素敵な雑貨屋さんhappy01近くにあるのかな!?写真で見ただけでも欲しいものがたくさん(笑)シックに綺麗にまとまっていて、レースPPの使い方もすごく好きshine雑貨屋さんの広告みたいでしたheart04
☆くるだんさん☆桜が咲く公園って良いですよね~note私も子供達も大好きですhappy01お子様たちの楽しそうで仲が良いお写真が良いですねhappy01さりげないスタンプ使いがすごく素敵でしたshineスタンプ使いが苦手なのですごく参考になりますhappy01
☆risaruさん ☆すっごく楽しそうなページshine写真の切り出し方や配置、楽しそうな動きが伝わるLOで見入っちゃいましたhappy01滑り台が飛び出してる感すごく可愛いlovely飛行機がこんな近くに見えるんですね!また行きたくなっちゃったhappy01
☆おぜさん☆私が沖縄の写真だったから、北海道まで旅した気分のLOhappy01北海道の自然の美しさがすごく伝わるページでじっくり見させてもらいましたhappy01さりげないエンベリやマステ使いにカッコいいラブオンがたまりませんshine
☆なな☆さん☆ここもまた楽しそうな所heart04今度子供達連れて行きたいなheart04もう、なな☆さんテイスト満載で、ここは一体どうなってるの!?と手渡ししてもらっちゃったときに解説してもらっちゃいましたshine
Bグループのみなさん、だいぶ遅くなりましたが本当に素敵なページを分けてくれてありがとうございましたshine初めての事で至らない点もたくさんありましたが、皆さんとご一緒出来て良かったですhappy01大切にさせていただきますねhappy01

2010年6月13日 (日)

いろいろ・・・

結構前に作ってはいてもなかなかアップ出来てない今日この頃・・・。
PCには向かってるんだけどねcoldsweats01
忘れちゃう前にアップしとこう・・・sweat01
まずはIB#49
Dscf6024_2
そして余ったので
Dscf6007ちょっとしたタペストリーをhappy01

Dscf6014_3
あとはSBとは関係ないけど、余ってたBGの布で母子手帳ケースをhappy01
Dscf5995
Dscf5997
今日は子供達の大好きなダブルがテレビでやらなくて、ふてくされ気味の2人・・・gawk
そういえば長男がこんなのを書いてましたcoldsweats01

Dscf60342_4 
姉が買ってきた週刊文集を写していた模様coldsweats02
でもこの辺は6才児catface
Dscf60343

0 件のコメント:

コメントを投稿