2011年11月20日日曜日

2010.5月

2010年5月

2010年5月30日 (日)

第6回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』最終日

さやちんさん主催の第6回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』初日から参加しようと思っていて結局最終日になっちゃいました…。
というのも、楽しみにしていた講習の前日に次男君がまさかの水疱瘡・・・coldsweats01本人は予防接種をしていたから熱もなくすごく軽いのでいつもと変わらない元気での引きこもり生活なので、エネルギーを吸い取られ夜は一緒に就寝しちゃってました…。
で、急いで作ったのがこちらhappy01
Dscf6003_3
結構前にpopoさんの講習で使ったPPが余っていたので掘り起こして来ました(笑)途中、ご飯を作ったりしてるうちにそんな次男がこっそりハサミで数か所切ってくれましたよ・・・gawk
それでもまだ余ったPPを使ってIBのカードスケッチを。
Dscf6005
めっちゃシンプル&簡単ミニカードです☆でも、余ったのでもうちょっと作っとこうかなhappy01
それと、今年も行ってきましたheart04ちょうど1週間前のものですhappy01


Img_1065_2 
Sponsored Link
自分だけのアバターを作ろう  www.cocolog-nifty.com
着せ替え&おしゃべりしよう!"ほんわか楽しい"大人のための居場所
子育てを楽しもう!  papaswitch.nifty.com
子育てを楽しむパパのための育児サイト「パパスイッチ」
ホームページが"月額100円"  homepage.nifty.com
最大10GBの大容量。お試し最大1カ月付「@niftyホームページサービス」
ニフティ《公式》箱庭ゲーム  interpot.cocolog-nifty.com
1日1分簡単ガーデニング!無料ステキなお庭を作っちゃおう!

2010年5月20日 (木)

S×S#24&IB

今週末は運動会happy01体育に力を入れてる学校だから伝わってくる気合いがすごいcoldsweats01
運動会はいろんな学校それぞれのカラーが出て面白いですよねshine
さて、すっかりご無沙汰していたチャレンジもの。急に思い立って作ってみました。
今月のお題は写真を3枚以上使う・クリア素材を使う・ジャーナル以外で手書きを加えるでした。
Dscf5977_2
フラワーは以前S×Sで頂いたものshineタイトルはりおが~さんの自作ですshineそしてブルーの紐はYOKOさんからshineどうもありがとうheart04
そして、こちらも久々にIBを
#47
Dscf5946_4
前回のクロパの時に作っていたもう一つのお花をshineこちらはなな☆さんのおかげhappy01
#48
Dscf5990_2
毎年、年度の終わりにクラスの集合写真で作っていたLOも幼稚園生活は最後。。。まだたった2カ月なのに制服姿がやけに懐かしいですhappy02
幼稚園と言えば、心の担任だった新任の年少の担任がたった1カ月で辞めてしまいました。園長に聞いたら精神的なものだそうですが、子供たちが見捨てられた感じがしてすごく腹立たしいです。何て無責任な。。。

2010年5月 6日 (木)

Inky Pinky Challenge #2

だんだん生活も落ち着いてきましたhappy01
GWは次男が熱を出したりでグダグダしてるうちに終わっちゃいましたが・・・。
でも、しっかりクロパの日には治ってくれてた次男&長男を連れてり、おが~さんのお宅へおじ邪魔してなな☆さんと菜の花摘みならぬ、お花作りをしてきましたshine
いろんな素材で作れて楽しかったですhappy01人が集まるとそれだけ知恵も集まって良いですねhappy01
私は、なな☆さんが作って来てくれたグラシン紙にアルコールインクですごく綺麗に色づけされたものを頂き、りおが~さんから頂いたワックスPP、このお花作りに間にあうようにTipoさんが送ってくださったクレープリボンを使ってお花を作りましたconfident
みんなありがとう♪そして、Inky Pinkyさんで行われてる、手作りフラワーを使ったチャレンジに参加させていただきますheart04
Dscf5925
ボリューム満点なフラワーでバランスがとれていませんが・・・。お気に入りのお花です♪
Dscf5928
初アルコールインクも試させてもらったり、楽しかったぁheart04
そして、ちょこちょこ作っていたものをいくつかnote
母の日ミニブックに最近の一連のイベント写真をたっぷり貼って贈りましたhappy01
Dscf5921
結構前に作っていたKIMAMAさんのクラフトチャレンジhappy01
Dscf5919
そして、クロパの日になな☆さんから待ちに待っていたCJが戻ってきました~♪

Dscf5933_2
初めてのCJで勝手も分からない状態で始まった私のアルバムでしたが、戻ってきたCJを見て大感激happy01いろんな方の心のこもった作品の数々、大切にさせていただきます☆ありがとうございましたshine
さてさて、2人を連れてプールに行ってきます~happy01
今年はホビーショー時間的に厳しくて行けませんが、みなさんのレポを楽しみにしています♪

0 件のコメント:

コメントを投稿